見出し画像

夏季休暇4日目 vol.44

りょうちんです。
この1週間、お酒をずーっと
引きずっているような気がします。
今日を乗り切れば、明日から土日に突入するので
しっかり肝臓を休めてあげたいと思います。

前回の記事に引き続き、夏季休暇4日目です。

8月14日:4日目

朝方帰宅したということもあり、
午前中はがっつり爆睡をかましました。
起きたら12時でして、
若干、体にお酒が残っていることを感じます。

夜に仕事の会議があるので
それまでどうしようかと悩んだところで
品川近くの水族館に行くことにしました。

家からも近いですし、
ちょうど入館するための整理券にも空きがあったので
午後は水族館に行くことにしました。

前回はすみだ水族館と違って、
今回のアクアパーク品川の目玉は何といっても
イルカショーです。

イルカたちをすぐ目の前で見ることができ、
ド迫力のショーは圧巻の一言に尽きます。

そしてアクアパーク品川のイルカショーの醍醐味といえば
ずぶ濡れです。

ジャンプの着水による水しぶきや、
おちゃめなイルカたちが尾ひれを水面に打ち付けて
観客席にこれでもかというくらいに水をぶっかけます。

観客席の前4列はずぶ濡れになることを見越して
全員雨がっぱを着用しております。

見てて思うことは、
おそらくですが雨がっぱはほとんど
意味をなしていないでしょう。
そのくらいに全身ずぶ濡れになります。

ショー自体もライトアップや
天井から降り注ぐ水のイルミネーションに
心が癒されますので
ぜひご自身の目で楽しんでください。

水族館を楽しんだ後、
嫁さんは夜に友達と合流して飲みに行くとのことで
ぼくも会議まで少し時間があったので
軽く飲みに行くことにしました。

それからぼくは合流した友達に
軽く挨拶を済ませ、会議へ向かいます。

会議を終えた後、
嫁さんと友達はまだ飲んでいるとのことで
そちらに遅ればせながら合流させていただきました。

もともとお目当ての飲み屋さんに
行くつもりだったらしいのですが
満席で今回は行くことを断念したそうです。

場所を変えて、餃子屋さんで飲んでいるとのことで
ぼくは餃子屋さんでみんなと合流しました。
このときすでに23時30分過ぎです。

どんちゃん騒いで、餃子を食べて
結局お開きになったのは1時ごろでした。

4日目も無事に遊びまくって
帰宅しました。
4日連続で遊び続けていますが
遊ぶメンツは全員一緒です。

みんな仲良しです。
その中でも自分と嫁さんが一番年上で
あとみんな20代だと思うと
年を取ったな~なんて考えてます。

まだまだ若いものには負けないと思いつつも
無理して体を壊さないようにほどほどにします。

いよいよ次が夏季休暇最終日です。
さあ、書こうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?