見出し画像

がんばったね。

おはようございます。

いぬくんは 夕べ 夜泣きもせずにお利口さんでした。
夜のお散歩も一時間 しました。
夜の公園で お水とおやつを食べました。

2時半頃 何やら気配がします。
声をかけると 私のお布団の方に来たので
一緒に 板の間に 少しいたら安心して
また寝ました。
朝 起きたら ニコッと笑って 「おはよう」と。
顔が ぴかぴか。
かわいいねえ。。

所がです。

夕べ 1時間ほどお散歩したのに今朝は行かないのです。
明るくなると いつもの道と違うと思うのでしょうか。
我が家の駐車場に座り込んで動かないのです。

でも。
行かなきゃ。。

ようやく おやつで釣り 歩きだすも 昨日のコースは行かないと
いうのです。
ええええ?

またまた玄関で 座り込み。
再度 おやつを見せて 歩きだす。
この繰り返しで とうとう 歩かなくなったので
家に帰ろうとすると 喜んで帰ってきました。

家に入ると玄関のたたきで寝て動きません。
ご飯も食べません。
主が帰るのを待っています
そこを 開けて「ただいま」って帰ってくるのを。


うーん。
ぼく、さみしいな。

どんなにお肉のゆでたのをトッピングしても 食べない。

ああ
きみは あまえんぼ。。

いいや。
さみしんぼだから 寝とこね。

お腹が すいたら 食べればいいか。。
今日は とうさんやかあさんが迎えにくる。

よく
頑張ったよ。

ほんとに
よくがんばったよ。

わんこくん。。




こうして書いてたら 足元にきてました。



もし 心に留まって下さったら、、、本を出すと言う夢に使わせていただきます。