見出し画像

LAVA日記:ヨガフローアドバンス

こんばんは。
週も折り返し、皆様どうお過ごしでしょうか?
私は今週は、割とゆっくりめに落ち着いて過ごせています。
暖かい日も続いていて、とっても心が穏やかな毎日です。

『ヨガフローアドバンス』を受講しました。

さて、本日は初のヨガ日記を書いてみたいと思います。
記念すべき第一弾は、『ヨガフローアドバンス』。
先日も書きましたが私の一番好きなレッスンのひとつです。

ヨガフローアドバンスの、テーマは「アドバンス=挑戦」とのことだそう。
アームバランスやスタンディングスプリットなどチャレンジポーズも多い中で、しっかりフローなので、展開が早いなと感じるクラスです。
70分クラスといえど、ただ動き続けるだけではなく、最初の10分間はしっかりと呼吸と瞑想の時間なので、心のリセットにも最適なクラスだなと思っています。
私は、しっかり汗をかきたいとき、何も考えずに身体をとにかく動かしたいとき、
しっかり疲れてぐっすり眠りたいときにこのレッスンを受けることが多いです!
ただ最近は、アームバランス極め期間なので、アームバランス目的でも受講していますが笑

やっと全ポーズできるようになりました・・・

実は、最近やっとフローアドバンスの全てのポーズをインストラクターさんの指示通りキープすることができるようになったのです。
ちなみに、私の一番の難関だったポーズはこちら↓

「サイドクロウ」です。
本当に最初は、後脚が浮く意味がわかりませんでした!笑
私ってもしかして、すごく下半身が重いのかな・・・と何度も思うくらい笑
ただ、ある日いつものようにレッスンを受けていたら、ふと浮いたのです笑
きっと諦めずに、インストラクターさんの真似をし続けた成果だと思っています🤣

初心者がコツは・・・なんていうと生意気ですが、
私の中でのポイントは、腕でしっかりを地面を垂直に押すことだと思っています。
脚を肩に引っ掛ける時点でしっかり両腕で地面を押して前胸筋を信じて身体を
前に預ける、それが大切だと思いました🧘‍♀️
あくまで主観です。笑

まあとりあえず、フローアドバンスのポーズは攻略したわけです✌️祝
ですので、次からはよりフローに流れるように、ポーズとポーズの間の動きも意識して70分間のyogaを楽しみたいなと思っています。
そして、もっともっと一つ一つのポーズを美しく深く極めていきたいですね🧘‍♀️
どうかヨギーの皆様、アドバイスをください。笑

というわけで、本日はこの辺で。
明日から3日間ほどLAVAはおやすみの店舗が多いみたいです。
3日間はゆっくり自分を休める期間にして、また日曜日からハードにこなしていきたいなと思います🔥
来週は、受けたいレッスンがいっぱいなのでそちらに備えて・・・!!✨

明日で、4月も3分の2が終わりますね。
明日もたくさんの笑顔で溢れる1日になりますように。
では、ナマステ💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?