親知らず抜歯の日が決まった

2月に行った伊藤病院で、数値が基準値に入ったからと全身麻酔での手術に許可が下りました。
後日、口腔外科へ。

手術日決まりました。
多分2泊3日だと思うけれど、術後の具合によっては3泊4日になると…
どういうことなのだろう…
でも、痛みに弱い&神経質な私は3泊4日のほうが安心できるんだよなぁとぼんやり思った。
痛いとか、痺れるとか、手に違和感があるとか、頭痛いとか…絶対言うからね。
腫れのピークが過ぎてから帰宅したいというのが正直なところ。

人生初の入院は水平埋伏智歯の抜歯ということになります。
ドキドキ。夜の病院なんて怖すぎるから、絶対入院したくないマンだったのですが、もういい大人なので怖いからって感覚は無くなりました。
ただ、私の行っている口腔外科は高度救命救急センターがあるところなので、深夜だろうが色々あるんだろうなと思うと、夜眠れるか心配です。
なるべく昼間は動きたいな…でも、オペ当日はずっと寝てそうだな…とか正直どうでもいいことを悩んでいます。


オぺ日は決まったけれど、【オペ予定日】となっている理由は、甲状腺の数値が悪化した場合はいつでも延期しましょうと主治医から言われているから。
何事もなければ、当初の予定通りという感じ。
約2か月後なので、おとなしいといいな。
そして、術後も安定しているといいなと思っている。
もし、同じように甲状腺で悩んでいるけど、智歯埋伏をどうやって抜こうかと考えている人の参考になればいいなと思っています。
とにかく、信頼できる病院で、信頼できる先生であることが大事かなと。
私の場合は、急ぐ案件ではないので、体調を最優先にして時期を待ってもらえてたことで先生に安心感を抱けました。

実際のオペも術前検査もこれからなので、まだまだ智歯(親知らず)のことは書いていく予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?