見出し画像

はじめまして。バセドウ病になりました。

はじめまして。ねこもんです。
2023年5月に体調を崩し、6月中旬にバセドウ病と診断されました。
バセドウ病初心者のわたしです。

バセドウ病の知識と言えば、

  • 甲状腺が腫れる

  • 疲れやすい

  • 汗が多い

  • 目が出る

  • 自己免疫疾患

  • 著名人が罹ってる

このくらいで、診断されてから色々調べることになりました。

ここでは、わたしの診断される前の症状から、バセドウ病で気になること、不安になったことなどを書いていこうと思います。

まだ薬物療法を開始したばかりです。副作用は薬物療法開始直後ではなく、2.3週から3か月くらいまでに出現することが多いので、これらの観察もしていこうと思います。


ねこもんとは?

  • 2023年6月 甲状腺専門の病院にて診断される

  • アラフォー 

  • 高校まで運動部 今はヨガくらい

  • オタク

  • スギ、カモガヤ アレルギー

  • 喫煙者(薬物療法開始後に禁煙始めました。)

  • 既往歴無し

  • アルコール飲めない

  • パートナー(ぴーもん)と同棲中

こういった内容での文章を書くことが、初めてです。不手際もあるかと思いますが、お付き合いよろしくお願いいたします。
また、バセドウ病の症状は個人差が多いので、わたしが症状として感じるものが全てではありません。
また、血液検査やアレルギーによってはお薬も違いますし、症状も違うと思いますので、ご了承ください。

完治する病気ではなので、寛解目指していきます!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?