見出し画像

言葉の魔力

こんにちは!!

RELEASEです!!

今までたくさん投稿して皆さんにたくさん見てもらえて感謝です👍


これからも引き続き頑張っていきますので皆さんよろしくお願いします!


さてここから本題に入りますが

今日のテーマは言葉の魔力というテーマについて話していきます!!


突然ですが皆さんに聞きたいことがあります!


皆さんは言葉により相手を傷つけたことや相手を気分をよくさせたなどの経験はありますか?


必ずと言ってもいいほど経験があるはずです!


言葉には僕は魔力があると思っています!


なぜそう思うのかと言うとこれから説明していきます


例えば、実際にあった実験で2つの花を育て、一方には暴言を吐き一方には褒めて育てたらどうなるかという実験があったのを御存知ですか?


そして実験結果は褒められて育てられた方はぬくぬくと成長していき、そして暴言を吐かれ育てられた方は枯れてしまったという実験結果が出たそうです


これを聞いた時に人間にも全く同じことが当てはまると思いました


人に暴言を吐けば傷つきしおれていき心を壊してしまいます

正直言って、壊れた心は元の形に再生するのは絶対に無理です


立ち直る時には壊れた心を覆い隠すかのように新しい心を作り上げ、前の心を隠していきます

しかし壊れた心は内側には残っています

逆に褒められれば自分の心はどんどん大きくなります。


かっこいいなど可愛いなど褒められれば自信がつき前を向いて歩くことができます


これらの事を踏まえたうえでこの世に存在する魔力は言葉だけだと僕は信じています、


皆さんも是非とも貶すのでわなく褒めることで周りの人達と一緒に成長していってください


最後までありがとうございました👍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?