見出し画像

自分の夢をしっかり手にして始まった伊勢☆如意宝珠リトリートレポ①

いにしえのお伊勢参りを再現した【伊勢☆如意宝珠リトリート】
夏至前の6月19、20日の二日間でリトリート開催しました。
これから数回に分けてレポしていきたいと思います


いにしえのお伊勢参りは津から

今回のリトリートに参加頂いたのは24名。全国各地からお集まり頂いたのは三重県津市。三重県の県庁所在地です。
津には昔から『お伊勢参りは津から、津を参らないと片参り』という言い伝えや津音頭が残されてます。津市民以外ほぼ知られていませんが(笑)


今回のリトリートの出発地を津にしたのは、この津の言い伝えと
日本三大観音がある津観音寺のお正月に購入した御朱印から。

この龍が願いを叶える宝珠を持ってる御朱印を持って
今回伊勢の神社仏閣を巡るリトリートを開運師さんと企画したのです。

自分で魔法を掛ける魔法のお茶会

集合してすぐに伊勢の食材を使った和食レストラン『伊勢門』へ

こちらで開催したのは《魔法のお茶会》
自分で自分にしあわせの魔法を掛けます。

まずは自己紹介と共に喜びのシェア
自分は何をすると喜ぶのだろう?喜ぶことは何?
喜びの波動で会場は和気あいあい、すっかり皆さんが打ち解け合いました


自分の夢を人に話すことで応援の輪ができて自己肯定感もUP
自分にはできない、と一番縛ってるのは案外自分。
みんなで夢を語る場はとても素敵な空気なのです


その後もいくつかの魔法を提案→シェアをしあう内に自分の夢がハッキリしてきます。『何かを成し遂げる』だけが夢ではなくて『周りの人全部が幸せ』も素敵な夢。


この地球に生まれる時、お空の上で今世したいことを決めてくると言います。でも生まれた瞬間に忘れちゃうからこうして思い出す作業が必要です。


今回の魔法のお茶会にはそんな意味もあって 生命の樹のワークを少しだけですがプラスしました。自分の軸となる感情を考えるワーク。
自分軸がブレないと夢へ向かって一直線に向かえるから。
生命の樹は宇宙と繋がる意識の設計図です。

自分の夢を叶えるために珠を磨いてしっかり地に足をつけて立ち神さまにお見せしなくては!それぞれの夢がハッキリ、ワクワクMAXで魔法のお茶会は終了、次の目的地に進みました

              続く


最後までお読み頂きありがとうございました♡
身体と心の翻訳家・やまじ雅子の自己紹介・サイトマップはこちら

伊勢のコアな神社仏閣を巡ったリトリートのレポはまだまだ続きます
少しづつ書いていきますのでご覧、応援頂けると嬉しいです
スキ、フォロー感謝です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?