見出し画像

【曲の感想】See you in my dreamの好きなところを言いたい

See you in my dream / AGE FACTORY

1番
 ・"快速急行から飛び出して"から入るの、意外なワードでドキッとする、語感も良い
 ・全パートが入るところで、バスドラが四分で刻んでる感じが、ずんずんきてワクワク
 ・2回目の"だから今夜〜"で音が上がって、テンションも上がる
 ・ボーカルの低い声と、"生命体"というワードが独特な響きで印象に残る

2番以降
 ・歌い出しで、一瞬音切れてスネアの連打で入っていくの好き
 ・"銀河の果てまで飛んで見せるからさ"で1回落ち着くのかと思いきや、まさかのそこからテンポが上がる。途中でテンポが上がる曲は好きだけど、この曲はテンポ上がる前の時点で良い曲なのがすごい
 ・間奏の真ん中で一瞬ドラムとコーラスだけになるとこ、飛び跳ねたくなる
 ・間奏後、歌が入ったとこの裏のチョーキングでまだまだここからという感じがする
 ・後半テンポ上がって満足してたとこに追い討ちの"星に願いを"でもう一山きて、気持ちが爆発。めちゃくちゃ好き
 ・コーラスの盛り上がりも合わせて祝祭感

おわり

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?