見出し画像

【育てるショート】ほこたて

※この記事はシェフの気まぐれで中身が育つかもしれません

仲良くしたいけど独りでいたい

逸脱の中に見出すバランス感覚

叩くことを叩きたくてしょうがない

不安だから休めない

失うのが怖くて突き放す

傷つくのが嫌で見ることをやめられない

弱さの中に自分の力を見る

瘡蓋の上に入る生傷

謙虚に見られたくて虚勢を張る

守るために厳しくして自分を守れない
自分以外守ってくれる人なんていない
守ったものから突きつけられた切先
それもわかるからそっと手首を返してやる

見ないでくださいと大声で叫ぶ

膨らましすぎた夢で胸が張り裂ける

無視したくないから敢えて無視する

活動する為に空腹を欲する

カツ丼の食い過ぎで勝負に負ける

出かける寸前になってトイレに駆け込む

遅刻したくないから早めに着いてお茶してたら時間を過ぎてる

寝なきゃいけないからスマホ見てる

中途半端な自分が嫌いで中途半端を極めない

年上に見られるのが嫌で優秀な部下を演じる

貫禄のなさに辟易しながら丹念に化粧水で保湿する

人助けをして褒められたい

皆を生かしたいから
僕が死ねば
世界を終わらせることができる


おい、そこのお前



なぁに気難しい顔してブツブツ呟いてんだよ?
早く遊びに行こうぜ!

この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?