見出し画像

一旦これまでを振り返ってみる

ここまでだいぶアクセルをベタ踏みで走ってきたので、
一旦ここらで冷静にこれまでを振り返ってみようと思う。
できるだけポジティブ目線で書き出してみよう。

ここまでできたこと、やったこと

note

  1. モーニングRadioをほぼ毎日投稿
    ※お題コンテスト「#朝のルーティーン」入選

  2. 妄想装丁シリーズ化

  3. ショートストーリー不定期投稿

  4. 迷言集シリーズ化
    ※初の有料化記事。ご購入誠にありがとうございます。

  5. いくつかの大きな記事を章立てしながら書けた

  6. 小ネタもちょこちょこ作れた

  7. 鬱病記を完結させることができた

  8. 音声記事の作成

  9. フォロワー様との初コラボ
    KD6-3.7さん、ありがとうございます!

  10. 皆さんと沢山の素敵な記事と心情と日常との出会い
    ※沢山救われたし、色々な発見もあった

ラジオ配信

  1. standFMでの配信スタート

  2. モーニングRadioのラジオ化
    ※タイトルコールやBGMもつけることができた

  3. ちょっとした小ネタの投稿

音楽活動

  1. これまでで一番LIVEの本数をこなした

  2. 大御所のDJの方との出演と交流

  3. 告知方法の拡充とアプローチチャネルの拡大

  4. LIVEにおける演出の進化
    ※音の抜き差しや自分のシンセの被せ方など

  5. 友達が沢山増える

健康(うつ、精神病)

  1. 全体的に寛解中

  2. デパスなどのベンゾ系を順調に減薬中

  3. 規則正しい生活に戻りつつある

  4. 体調不良日の減少

  5. 筋トレや軽い運動の再開

  6. 希死念慮の減少

  7. 地に足を付けたステップの踏み方を学ぶ
    ※いや、ちょっと怪しいけど勉強中ではある

  8. 創作活動ができるまでの回復

  9. 自分と向き合うことでの発見や閃きとの出会い

  10. 周りの人と生き延びれた自分への感謝

その他、副産物

  1. canvaでのイラスト作成が楽しくなった

  2. noteを主軸としたSNSや各メディアとの連動

  3. webマーケやデータアナリティクスへの再チャレンジ

  4. 自分の中の知らなかった引き出しが開いた
    ※筆頭が妄想装丁シリーズ

  5. とにかく創作が楽しいし明るくなれた


これからやっていくこと

note

  1. 画像生成AIを使った絵本作成

  2. 魔女学、魔術、錬金術系の記事の拡充
    ※マガジン「alchemical process」の拡充

  3. 短編小説を書く

  4. 各シリーズの拡充

  5. お題コンテストへのチャレンジ

  6. フォロワーさんとのコラボ拡充

  7. 妄想装丁シリーズの小説化応募&コンテスト化
    またはプロのデザイナーさんによる修正での
    ビフォーアフター発表(before or afterの投票勝負など)

  8. モーニングRadioのできるだけ毎日投稿継続

  9. 良質な有料記事の販売

  10. 正直proを契約してデータアナリティクス徹底的にやりたい
    ※お金ほしーよー

ラジオ配信

  1. ラジオ配信用の主軸コンテンツやシリーズを決める

  2. ライブ配信チャレンジ

  3. ラジオ配信者同士のコラボ

音楽活動

  1. 音源作成

  2. LIVE本数増

  3. メディアへの露出

  4. SNSや販路の拡充

  5. シンセサイザーの更なる勉強と理解

  6. 自主レーベル創設

  7. イベントオーガナイズ

  8. 様々なDJやアーティストとのコラボ

  9. 本当に自分たちを好きになってくれるファンを増やす

  10. とにかく続けること

健康

  1. 鬱病と精神疾患の寛解

  2. 夏までに腹筋6つに割ってみたい

  3. とにかく体力をつける

  4. 大きな病気をしない

  5. 健康診断に行く

  6. 健康な食事を心がける

  7. 自分の自炊の回数を増やす

  8. 歯と目を特に大切にする

  9. 腸内環境を楽園にする

  10. 自分にも人にも優しくあること

その他

  1. DAO的プロジェクトネットワークを立ち上げる
    ※なんならネット上に独立国家でも創っちゃおうカナ💦💦💦

  2. イラストの勉強継続

  3. データアナリティクスの勉強継続

  4. ココナラ等でのマネタイズ方法確立

  5. 自分でまずは個人事業主として稼げるようになる

  6. 創作への愛を持ち続ける

  7. 金は稼ぐが媚は売らない

  8. よりよい社会の実現

  9. スピリチュアル能力と実務能力の並行向上
    ※あ、皆逃げないで…

  10. AI、最新テクノロジーとの協業と社会への提案

  11. SNS使用法の勉強とマーケスキルの習得
    ※でもSNSってやっぱ遊び心が一番大事だよね!

まとめ

思いつきでツラツラ書いてみたけど
自分でもビックリするくらい沢山出てきたな。
生きててよかった。
ここまでこれたこと、本当に大切な人、家族、友達、
ここで出会えた人、自分自身と自分を取り巻くすべての人に
改めて熱い厚い感謝を!!

これからもTone.をよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?