見出し画像

【音声付き】モーニングRadioSaturday_20231202

時計はAM8:20を回りました。
昨日忘年会だった皆様、まだ夢の中ですかね?
土曜の朝から快活に朝活されている方、
おはようございます!
凍てつく風に凍れる体、爽やかサタデー
まるで芳香剤のように方向を見失いながら
土曜の朝を右往左往しているTone.のお届けする
モーニングRadio♪♪

はい、今日はね、初のロケ!ってことで、
私の朝散歩の様子?と一週間の反省会の模様を
音声に収めております!
とりあえずSNS巡回して見るもの聞くものピンとくるものが
特になかった場合の最後の手段としてTone.の声を聴いてくださると
嬉しいです!Yo!!
それでは今日も継続は「カ」なり良いんで
行ってみよう!Tune-up!!モーニングRadio♪♪

※モーニングRadioの取説は以下にて

中途早朝覚醒で目覚める

2時、3時に目が覚めてトイレに行ったが、
最終的には6時に起きた。
さすが土曜。爽やかだ。
まぁ、下の道路では早速工事のドリルの音が響いていたが
朝早く寒い中で作業いただき、ありがとうございます。
本当に感謝せんとね。

朝散歩の準備を始める

コップ二杯の硬水、
蒟蒻ゼリー2つ、
インスタントコーヒー一杯、
トイレ、歯磨き、着替えてレツゴ!!
今日は土曜日燃えるゴミの日。
土曜日で燃えるゴミの日だと
全部埋め立てられてそう。
いや、そんなこともないし
特にオチもないよ。
落ち度があるのは私だよ。

朝散歩に出かけ、途中で「いつもの場所」で「いつもの猫」と挨拶する

音声にてどうぞ



徒然

基本的には音声の文字お越し版です。
久々に雷おこし食べたい。

部屋の片づけをしなきゃ

今日やる。まずは机の上だけ。
ステップが大事だ。

音声配信をやってみて

基本的にはポジティブっすね!
やっぱりやってみて色々わかることがあったし
何よりやっぱり喋ってるのが楽しい!
結構夜のダラダラ配信は気に入ってます。

ここからは改善点なんだけど、

  • モーニングRadioフルは長尺すぎる

  • テキストも添えた方が良い

  • いつかちゃんとしたマイク買おう

  • 徐々にコンテンツの方向性を絞ろう

みたいな感じですかね。
特にモーニングRadioはやる方も
聞く方も大変だと思うので、
一番ラジオっぽくやりたかった冒頭部分とか
あとは日ごとに各章に分けて音声を部分的に
挿入する
とかで良いのかなと。
〆のアレだけとかね、一番やりたくないやつだけど…。

後はやっぱり今まで通りテキストがあったほうが
サラッと見ることができるのかな
と思って、
基本スタイルはこの記事みたいにベーシックな?
感じに戻そう
と思います。
まぁこういう発見もトライアンドエラーのたまもの
ってことでポジティブに考えてまーす!
あ、逆に「音声配信でこんなことしてほしい!」とかいう
要望
とかいただけるとめっちゃ嬉しいので
良かったら👇コメント欄👇にリクエストを投げ込んでください!!
鳴いて喜ぶよ?うん、泣くんじゃなくて鳴くんだニャー😽

良い写真が撮れた

妄想装丁シリーズ用のいい写真が撮れた。
いや、本当は趣旨からすると「いい写真」ではダメなのだ。
絶妙に地味で何を見たらいいかわからない主体のない写真
妄想装丁シリーズの醍醐味なのだが、
今日はどうしても撮りたい景色があって
珍しくスマホを携帯して朝散歩に出かけた。
前にも話したけど、妄想装丁シリーズは個人的には
かなり気に入っています。

〆だ

今日は土曜なのでサラッと行こう。

土曜日は、とりあえずゆっくりしたり
楽しんだりしよう

それではいってらっしゃい👊

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,845件

#この経験に学べ

53,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?