見出し画像

心療内科に通い始めて3ヶ月が経過しました。



先日の記事に、たくさんの「スキ」を貰ってとても嬉しかったです。


病院に通い始めて3ヶ月。

漢方を飲むことに加えて、作業療法士さんとのリラクゼーション療法が始まりました。


毎回、瞑想をするのですが

「あ、また思考がどっか飛んじゃってたわ。あ!また考えてしまったってことを考えてる。」


と、堂々巡り(笑)

今に集中をして「無」になる事の難しさに直面しています。
いかに日々、思考を巡らせているのかがよく分かります。練習あるのみですね。



ただ、先日作業療法士さんにいただいた言葉。


「これまで、辛い感情があっても頭で塞ぎ込んできたんですね。でも今はその感情が少しずつ溢れ出している。それはとっても苦しいけれど、育児休暇ってそういう意味でも、自分と向き合える大事な時間なんですよ。」



すごく励みになりました。

自分の奥底にあったネガティブな感情が、時にとめどなく溢れてきて苦しいけれど

娘のおかげで、初めて自分の気持ちと対峙できている毎日です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?