見出し画像

人生で初めて心療内科に行ってみた。


久しぶりにnoteを書いてみようと思う。


ここ最近、心療内科に通っている。

きっかけはあるニュースを見たとき。
恐怖心で心がいっぱいになって涙が止まらず。それから数日間朝から晩まで涙が止まらなくて、自分がどうにかなっちゃいそうで怖かったな〜


今は漢方治療で少しマシになってきた。


家にいる時間はテレビを観ることが多かったけど、暗いニュースに引っ張られるから、最近は一切テレビを観ず、ネットニュースのアプリも全て消した。


原因はいわゆる産後の疲れやホルモンの変化、親になった責任感からだと言われたけれど


「みんな苦しくてもそれとなく過ごせちゃうからね。立ち止まることは大切だよ。娘さんはお母さんに休んで欲しいって伝えるために、産まれてきたんだね。」


と先生に言われて、涙が出そうになった。


ここ数年、仕事もプライベートも駆け抜けてきたから、初めて自分と向き合えていると感じる日々。

よく頑張ってるよと、自分にも愛を与えながら毎日過ごそうと決めました。


#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?