見出し画像

初めてのコラム


 みなさん、初めまして。私は文章を書くのも読むのも苦手な大学三年生です。
 文章を書くのが苦手だからと敬遠して生きてきたのですが、そろそろ逃げられない歳になってしまいました。コミュニケーションが苦手で、オンライン会議では写真になってしまいます。
 正しい日本語、論理的な構成で文章を書けるようになりたいので、日々考えながらコラムに取り組んでみます。

 コラムに挑戦しようと思ったきっかけは二つあります。(もっとある気がするけど)
 一つ目はYouTubeで見つけたとある動画です。誰の動画かというと、スマブラのプロデューサーとして知られている桜井政博さんの「とにかくやれ!! 【仕事の姿勢】」(URL:https://www.youtube.com/watch?v=JV3KOJ_Z4Vs)です。 言葉の通り、とにかくやってみることにしたのです。コラムを書くのに大きなリスクはないと思っているので挑戦してみます。(FXとかよりはリスクがないからね。)
 二つ目はとあるコンサルティング会社のコラムです。その会社はM&Aの戦略コンサルで、明らかに優秀な人たちの集まりです。サイトにコラムがたくさんあるのですが、どれをとっても質が高く、次から次に気になる題材で書かれたものが出てきます。そして、その期待を上回るコラムばかりで、感服します。優秀な人だからといって諦めるのではなく、私も頑張ってみようと思い、始めてみることにしました。
 
 ここまで書くのに何分もかかり、自分の力不足を痛感しています。継続できるか不安ですが、まずは楽しみながら自分の思いついたことや気になることなどについて執筆してみようと思います。(気負わずやるぞー!)
 逃げ癖を直すにはとにかくやってみるしかない‼︎💦

追記:読み返して誤字脱字・おかしな構成をたくさん発見。都度修正。
 
未来の自分へ
直しよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?