見出し画像

読書、師匠、立川志らく

2024年、39冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
人を育てて輝かせたい方
ーーーーーーーーーー
★読んで、一つ実践すること★
生涯現役を実践する
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
【インプットの内容】

あなたは小学校の先生です。
子どもたちに本を読むことの楽しさを伝えています。
子どもたちが本を読みたいとなるような読書感想文を作ってください。

本は、
・師匠
・立川志らく

文字数は、
800字でお願いします。

【アウトプットの内容】

了解しました。立川志らくさんの『師匠』について、子どもたちが本を読みたくなるような読書感想文を、800字で作成します。

---

師匠 - 読書感想文

こんにちは、みんな!今日は、人との出会いと学びについて心温まる話がいっぱいの本「師匠」を紹介するよ。この本は立川志らくさんが書いたもので、人生で出会う師匠から学ぶ大切な教えや、その教えがどう自分を成長させるかについて書かれているんだ。

「師匠って、どんな人?」と思うかもしれないけど、この本には、立川志らくさん自身が師匠から学んだ落語の技術だけでなく、人として大切なこと、人生を豊かに生きるヒントがいっぱい詰まっているんだよ。師匠とは、特別な技術を教えてくれる人だけでなく、人生の先輩として、大切なことを教えてくれる人のことを言うんだ。

読んでいると、まるで立川志らくさんの師匠から直接話を聞いているような気持ちになれるよ。そして、この本を読むことで、学校の先生や家族、友達からも、いろいろなことを学ぶことができるんだってことがわかるんだ。立川志らくさんが伝えたいのは、周りの人から学ぶ姿勢を持つことが、自分を成長させる大切な一歩だということなんだよ。

『師匠』は、ただの本以上のものなんだ。この本を読むことで、みんなが人生で出会う「師匠」から学ぶことの大切さや、教えを受け入れて成長する喜びを感じられるようになるんだ。そして、自分もいつか誰かの師匠になれるように、日々の生活で学んだことを大切にする心を持つことができるんだよ。

最後に、この本は、人から学ぶことの素晴らしさを教えてくれると思うんだ。だから、「師匠」は、みんなにとって、とても特別な一冊になると思うよ。みんなも、この本を読んで、人生で出会うすべての人から学び、自分自身を成長させる方法を見つけてみてはどうかな?

---

この読書感想文は約800字です。内容について追加や修正が必要な場合は、遠慮なくお知らせください。

#師匠
#立川志らく
#ビジネス
#本
#book
#Business

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?