FX(為替)は、天と(地)底からの距離を狙うゲームです。ギャンブルと言える...



trading room CitiBank London

FX(為替)は、ギャンブルです。天と(地)底からの距離を狙うゲームです。いかにゲーム感覚で相場を楽しめるかがトレードを継続できる鍵となります。為替通貨の価格が上がるのか、それとも下がるのかを推測するだけなので、ギャンブルトレード(も含む)ではないという人もいますが、それは紛れもなくギャンブルでしょう….

※一般的にどの証券会社も資金を失う恐れがある..ということが取引を始める際に口座開設時に記述されています。

それと長く続けるべきはないのです。短期間でやるゲームで、いわゆるゼロサムゲームです。必ず負け組がいて少数派の勝ち組がいます。経験と知識と他に、分析する能力も求められます。

FXを理論だてて、勝っている人は投資(投機)と言って、負けている人はギャンブルということを議論していること事態がおかしいと思いませんか?
もちろん、ただのギャンブルではなくて頭を使うことが多くあります。
ただ、勝っていれば何でも言えるのだと思います!!美化してカッコいいだの..儲かるだの…いきなり相場の世界で初心者が儲け続けられる生易しい場所ではないのかもしれません。初心者でもゲーマーのようなゲーム好きな方は
いきなり好成績がでる場合があります。

初心者は、勘違いしやすいので気をつけてください!
それか、またはいきなり儲けてしまうと勘違いしやすいので注意が必要です!それが自分だったからです……。いきなり20万が100万儲かってしまった事がありました。その次の日に110万負けてしまいました。ついつい欲が出てしまいトレードを続けてしまいました。波の基本型もしらずに…

結構自分のまわりでも、自分に不利な情報を言わないトレーダーは多いです!例えば昨日は、100万利確しました。その前は、200万負けたこと
を言わないトレーダーも実際にいるのです!マイナス100万なのに…?
そういう100万儲かった!だけ…ひどいですよね..💦

FX(為替)は、もともと少額でやるものです!200万以上なのは、他に
違う投機の方法があると思います。ストレスかからずに楽しみながらできるのであればご自身の準備したその金額でやればいいかと思います。

上がるか下がるか予想するだけで、50%の確率で当たる!!
などの小手先のノウハウを教えるとんでもない講師もいます。
あと、ネット上にはいろいろな情報が氾濫しています。
まず、自分のトレードを信じて、他の当てにならない情報に振り回されず

この人だと思った人…ひとりかふたりの師匠(ボス)の情報に絞りこんで
ご自分のトレードに集中してください。リアルタイムトレード(youtube)
の番組で有名なトレーダーさんのとか毎回見ないほうがいいですwww
ひとにお金預けてトレードしているのと同じです!!
決して騙されないでください!!

負け組の人は、なぜ、負けたのかを敗因を認めて分析していかなければ次の
トレードも負けやすくなります。
負けている方は、第三者の方へ相談して正しいやり方を教えてもらい添削
してもらったほうがいいです。

または、そのトレードの例があればYoutube動画を見て自分で答え合わせをしてみる。その日負けて無理して、エントリーしないほうがいいです。一旦相場から離れてみることが大事です。

勝ち組の方は、どういうふうに勝てたのか?
自分の得意の勝ち方を分析・検証していきます。それで自分のノート(エヴァーノート等)に記録しておきます。

その勝ちパターン化をしていきます!自分だけの勝ちパターンを発見すれば、そういう状況になった時に投資をするだけで勝率を高めてあげることができます。根拠やルールをノートに記憶することをおすすめいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?