日々徒然日記 NO.1

突然だが、風邪をひいたかもしれない。

朝起きた時は普通だった。と思う。むしろ昨夜に比べて体が軽かったくらい。
普通に起きて朝食を食べてすることがないから寝室兼仕事部屋でゴロゴロして、徐にクラリネットの練習でもしようかと隣の部屋を温めている間になんだか気持ち悪くなってきた。
まあ、暫く便秘気味でもあったし、ようやくきたかといった具合に軽い気持ちでトイレに籠ると出られなくなってしまった。

私の唯一の自慢ではあるが、実は私は数十年体調を崩したことがない。社会人になってからは一度だけあるが、それも休日一日で治して出勤には一切影響させていない。元気で健康が取り柄だったのだ。
小・中学校の頃なんか、私の席の周りの子達が次々に休んでいくのに私だけは休まなかった。当然、皆勤賞だってしっかり頂いている。その頃はむしろ風邪をひいて心配されてみたかったくらいだ。

今の話に戻すが、トイレに入ったが最後、どんどんお腹が痛くなってきてなんとこれまた数十年ぶりに下痢をしてしまった。更に若干吐き気もするがここはトイレだ。いくらでもイケる。きっと受け止めてくれるだろう。だが悲しいかな、吐くほどではなく少々の吐き気を抱えたままトイレから出ることになった。何せ先程から父が外で煩い。一旦トイレの占有権を譲ることにした。
あ、占有権について今度語れそう。占有権は調べていくとかなり強力な権利で民法のうち物に対する事実上の支配権のことである。・・・これ以上はとまらないからまた今度。

さて、トイレから出てまずは出してしまった分の水分補給だ。ついでに軽くお茶漬けを(父が漬けた)梅干しと一緒に胃にかきこんで薬を飲む。
幸いにも?両親は私が体調を崩していることに気づいていない。というか気づかれたくない。だって私は元気で健康が取り柄なのだから。更に熱も非常に出にくい体質であるため猶更気づかれにくい。飲む薬も風邪薬ではなく腹痛薬だし。あとは治まるまで静かに寝るのみ。何としても今日中に治したい。だって夜には見たいアニメがある。(現在13時くらい)おっとその前に放置してしまったクラリネット様をケースにお戻ししなければ。よし、寝よう。こんなに寝たのは正月以来だ。

3時間くらい寝たが起きたら大分楽になった。だが再びトイレに籠るとまた離してくれなくなった。そんなに私が好きなのか。相思相愛だな。我が家のトイレよ。愛しているよマイダーリン。

結論から言えば風邪は見事に夜までに治った。何なら夕食には治った。見たいアニメも見れた。両親にも終ぞ気づかれることはなかった。私の大勝利である。
今回、一番助けてくれたのは間違いなく我が家のトイレであろう。おめでとう、君がMVPだ。さすがは私のマイダーリン。どうかこれからも健やかでいてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?