見出し画像

テストステロン上げる方法(備忘録)

テストステロンを上げれば、人生をより楽に生きれるらしい。
テストステロン爆上げ方法三選は以下。

1 HIIT
2 コールドシャワー
3 スクワット
これらきついことをやった後は、テストステロンも上がるが、
ドーパミンがほぼ1日出続けるので、一日中気持ちよく過ごせる。
これはきついマラソンをやった後に幸福感を得られることは
経験済み。

HIITは、20秒全力で動いて、10秒休憩を8セット。
昨日やってみた。息が上がり、めちゃくちゃキツい。
でもその後の爽快感が半端ない。
※気合を入れる際にはいいかも。

コールドシャワー
30秒やってみたが、夏なのでそんなにキツくない。
これから秋、冬と向かうとキツくなればなるほど、
ホルモンの分泌が半端なくなるので、これから楽しみ。
冷たい水でのコールドシャワーはその後の幸福感半端ない。
(サウナで経験済み)

スクワット
月から金まで、朝35回やっているが、
それでは不足らしい。
もっとテストステロンを分泌するには、ダンベルを持って、
ゆっくり25回を2セットやった。
しばらく続けてみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?