見出し画像

本日のおひるごはん⑯

こんにちは。

昨日、夜から娘のダンスレッスンについて行ったんですが、
こちらの曲で踊っていて、↓


なかなかカッコ良くて、先生にだれの曲か聞くと、
「オズワルドですよー。アルバムめっちゃいいです!」
って教えてくれて。

オズワルド…
お笑い芸人を想像してしまったが先生には言えなかった。

OZworld(オズワルド)→沖縄出身のラッパーでした。
それで、MVを見ると、ジャンプ漫画のオマージュが見つけれて嬉しいということが今日は伝えたいです。

タイトルの「Gear5」も、ワンピースのルフィの身体強化技の一つらしい。
(ワンピース脱落組です。ベルメールさんから読んでない…大体、ギアフィフスが読めない)
最初っからルフィの麦わらを投げてるし。
(これは私でも分かる)

ドラゴンボールの神龍や、筋斗雲、
一番興奮したのが戸愚呂弟が出てきたところでした。最初マトリックスかと思ったけど、
弟に変身していた。

あとは、息子は呪術廻戦とか言ってたけど、分からなかった。どこよ??

娘のダンスはカワイイ系じゃなくて、ゴリゴリなので普段、聞かない曲が知れて勉強になる。
ダンスの先生はOZworldのアルバムを眠る直前まで爆音で聞いているとのこと。
若さよ…

今日は、

  • 豚汁

  • おにぎり

  • 卵焼き

  • かぼちゃの煮物

以上です。
お読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?