見出し画像

おいしい日記 その2

ご覧いただきありがとうございます。

食欲の秋じゃないですけど、年がら年中食いしん坊なので、いつかのお料理、いただいたお土産を載せます。

どうしてお腹いっぱいでも食べてしまうんだろう、、前世は餓死した人なのかもしれない。
食い意地がはっています。


私以外の家族は太ましくないので、食べすぎてしまう感覚がいまいち分かってもらえません。

そして、娘も息子も痩せてるんですが、痩せてる人って「痩せてていいね!」って言われるのが嫌なんだそうです。

娘は「ほんとにやめてほしい!」と、愚痴ってました。羨ましい…人生で一度も「痩せてていいね!」なんて言われたことがありません😭

「ありがとう」って言っておけばいいのに。

娘は「何て言ったらいいか分からない!ありがとうって言うのも変だし、そんなことないよ〜とも言えない!」って言ってました。

えー!!全くもって分からない、、
私ならめちゃくちゃ嬉しいのに。

あまりに娘と自分の中学生時代がリンクしないので、長々と書いてしまいました。
食べ物日記でした。
では、どうぞ。

ミスドの「さつまいもドの香ばしブリュレ」です。

カラメルのカリッとした食感と、さつまいもの甘さがしっかり味わえるドーナツでした。

 

いつかのたこ焼きです。娘と息子が作ってくれました。チーズ入が美味しかったです。
たこ焼きなのに、オタフクソースのお好み焼きソースで食べます。

お土産にいただきました。
「炊き込みごはん」のレシピがあったので作ってみました。 

味付けしじみの味がしっかりして、美味しかったです。佃煮のような甘さです。
我が家は圧力鍋でご飯を炊いています。
炊飯器はありません。

ナスの揚げ浸しです。ナスは一度揚げたら、熱湯をかけて油抜きしました。

肉じゃがです。「りなてぃ」さんのレシピが好きです。

いつもお土産をもらっています。
ありがたいです。
ガトーフェスタハラダは、キティちゃんコラボです。かわいい。
そして、由布院にあるスヌーピー茶屋のクッキーです。

人気店でいつも混んでいるそうですが、一度行ってみたいです。

こちらもお土産でいただきました。
大きめのゼリーで、デコポンの果肉のサクッとした食感が良かったです。ナタデココ(?)も、入っていました。

スパイシーでマヨネーズが効いていました。太めのプリッツも食べ応えがあります。お酒のおつまみにぴったりだと思います。

初めてそば粉のガレットを焼きました。
一度作ってみたかったんです。
おしゃれな食べ物、そば粉のガレット。
薄くクレープみたいに焼くのが難しかったです。

そして、、お口に合わない味でした😨

どうしよう、、まだこんなにタネがあるよ。
夏休みの「兵糧丸作り」で使ったそば粉のあまりです。「お早めにお使いください」って書かれてますが、まだ余っています、、

以上、おいしい日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?