見出し画像

本日のおひるごはん㉚

こんにちは。

今日は、午後も仕事なので短めです。

息子がよく、いきなり「ひき肉です!」って変なフリをしてるんですが、私が好きな「私立パラの丸高校」のyoutubeチャンネルでも「ひき肉です!」ってやっていて、びっくりしました。

流行ってるんですかね?
私には何が面白いのかさっぱり分かんなくて、
なんなら ちょいイラのレベルです。

息子に元ネタを聞いたら、「ちょんまげ小僧」
と言っていました。なにそれ!?
ユーチューバー??
でも、もう「今更、ひき肉です!は、おそいよ!」とも言われました。

ちょんまげ小僧… 調べたら、ウィキペディア
までありました!
チャンネル登録者数も154万人ってすごい…
中学生YouTuberだそうです。

私はアニメも見るし、ゲームもするし、
漫画も好きなので、「ゲーム反対なお母さん」よりも、子どもの気持ちは分かってると思ってたんですが、(すごい自意識過剰)
「ひき肉です!」はよく分かりません…
笑いのツボが、オバさん化していると思われるので、軽くショックでした。

仕事の同僚の息子さんも、「ひき肉です!」
と言っているそうで、小学生には人気なんでしょうね… 私にはヨクワカラナイ…

子供とは何でも話せる関係を築きたいので、
「今の子どもたちのブーム」を見逃さないようにしようと思ってます!

今日の献立は、

  • ごはん

  • ごぼうとキノコのお味噌汁

  • チキンカツ

  • きんぴら 

  • ブロッコリー

以上です。

お読みいただき、ありがとうございます✨




この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?