見出し画像

本日のおひるごはん㉜

こんにちは。
今日はミートソースを作りました。

手間はかかりますが、食いしん坊なので作ります。市販のソースよりも、自分好みにできるから手作りが好きです。

娘が修学旅行から帰ってきました。
楽しかったそうでなにより。

移動中は、バスガイドさんが作ったクイズで盛り上がったそうです。
「アニメ、スリーヒントクイズ!」
(アニメの登場人物を3人言って、何のアニメか答えるクイズです)

その中で、「アメムラ ラムダ、イザナミ ヒフミ、ジングウジ ジャクライが出てくるアニメは??」というクイズで、誰も分からなくて、
ガイドさんが、「答えはヒプノシスマイクでした!」と言っても、子どもたちは「???」
となったらしいです。

娘は、私がヒプマイ好きだから、答えが分かったそうですが、「恥ずかしくて言えなかった」
と言っていました。
私→「えー!?バスガイドさんかわいそうやん
   !?」   
娘→「あぁ、あのバスガイドさんおばちゃんだ
   ったもんね〜」  
ひどい言い方!!

私が乗ってたら答えたのに!
バスガイドさんに謝りたいです。
しかし、小学生にヒプマイは難易度高すぎます笑

ところで、アニメ好きの私は、「ゆるキャン△」
大好きなんですが、来年4月から3期が始まるそうで楽しみです。
「ゆるキャン△」は、日常アニメなんですが、
絵がかわいくて、私とアニメの趣味が合わない娘も、一緒に見てくれます。


お読みいただきありがとうございます。



  
  



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?