見出し画像

無駄にドキドキさせないでという話

おばさんの戯言だと思って読んでください。

先日、「子宮頸がん検診」へ行きました。
いつもお世話になっている婦人科です。

院長先生(おじいちゃん)がいつも診てくださるんですが、その日は代診の先生だったのか、若い先生でした。しかもイケメン… 正直嫌でした…

そして話は変わりますが、私は腰痛持ちなので整形へ定期的に通っています。
運動をしてこなかったので、基礎的な体の使い方が分からず、雑貨屋で働いていた20代のときに腰をやってしまい、少しヘルニアがあります。

腰痛の話は長くなるのでここでは一旦おいておきます。

そんで、以前は整形に行くとリハビリをしていたんです。
ベッドに腰掛け片足を伸ばし、作業療法士さんと力比べをします。足を押されるので、私は上にあげます。

しかし、担当がイケメンのお兄さんなので、気まずくて行かなくなりました。
しかも靴を脱がなきゃいけないから、靴下や靴の事も気を使わなきゃいけないし、あのリハビリ中の会話も微妙な感じなのでやりきれません…

↑ という話を友だちとしていたら、友だちは腹痛で救急車で運ばれたとき、救急隊員さんが溝端淳平似で気まずかったと言っていました。

しかも、お腹を診るために、溝端淳平の前でパンツを少し下ろされたそうでいろんな意味で死ぬ思いをしたと言っていました。

それから、「ニュー…ランス」のお店でスニーカーを試着したとき、店員さんが片膝をついて(家来が王様の前で「ははぁ!」と言うときのポーズ)
「僕のここ(膝の上)に足を置いてください!」と、
爽やかに言われたから恥ずかしかった!と言っていました。

友達は「えぇぇ!? そんなこと出来ません!」と、全力で断ったそうですが、床で靴を履くことは許してもらえず、店員さんの膝に足を乗せて試着したそうです。
「いや、死ぬほど恥ずかしいからあのシステムやめてほしい」と言っていました。


私はニュー…ランスで、買い物したことがないので
知りませんが、想像すると嫌ですね…

っていうか、人の足の上で靴履けませんよね!?
安定しなさそうだし、イジメてるみたいで嫌過ぎます。

いろんなお客様の試着を膝で耐えて、店員のお兄さんの膝は黒ずんでそう、と余計な心配までします。

なんだか先日書いた、「気まずいとき」に似た感じになりましたが、無駄にイケメンで無駄にドキドキさせないでという話でした。

読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?