見出し画像

本日のおひるごはん㉑

こんにちは。

今日は、小学校の月イチ図書ボランティアに行ってきた。

静かな図書室で、黙々と本棚の整理をして
本の修理をする。
音楽室から、合奏と歌が聞こえてきた。
聞いたことある曲で、何だっけ?
と考えてたら、「イオンじゃない!?」と分かり、他のお母さんたちと笑った。
合奏、めっちゃ上手でした。

ところで、来年から娘は中学生になるのだが、
先日、制服採寸の予約をしてきた。

ブレザーに、スカート、キュロット、スラックスから選ぶそうで、「キュロットスカート」
もあるんだ!?
と、娘と二人で驚いた。

キュロットかわいい!と言っていたが、
お店の人から「キュロットは、あまり出ませんね。お手洗いが大変みたいで…」と言われ、
スカートを選んだ。

なるほど…
床に付いちゃうのね。

それから、靴も白のスニーカーだけと思ったら、黒でも何でもいいそう。
オシャレになったなーと思った。
おじさんスニーカーダサいな、と思ってたからそれにも驚いた。
でも、白スニーカーの中学生ばかり見かけるので、黒のスニーカーだと、上級生に目をつけられるのかなぁ、とちょっと心配している。
クローズやワーストの世界はまだあるのだろうか…??

ウワサだと、黒のマスクはイキっているから
白のマスクじゃないとだめらしい。
こわ。

他のママさんにも聞いてみようと思う。

今日は、外へ出たので久しぶりに近所のサンドイッチ屋さんで買ってきた。

  • サンドイッチ(タンドリーチキン)

  • サンドイッチ(イチゴ)

  • ヨーグルト

  • さつまいもの甘煮

  • カフェオレ

お読みいただきありがとうございました!






この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,334件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?