見出し画像

今週の作り置き(2024/8/5)


●野菜の揚げ浸し
●かぼちゃの煮物
●無限ピーマン
●油揚げの煮物
●こんにゃくステーキ  
●プチトマトのコンポート

「油揚げの煮物」は、おいなりさんのあげみたいで、作り置きしておくと何かと便利です。

おあげを噛むとジュワッとお出汁がでてきて、美味しいお出汁が口いっぱいに広がります。
うどんに乗せて「きつねうどん」をよく作ります。

昨日は「黒子のバスケ」を家族が見ていたので、せっせと作りました。


なんでか、スポーツアニメ、、あんまり好きじゃないんですよね、、スラムダンクは好きなのに。 


「なんで好きじゃないのか?」ずっと考えたんですが、コレといった理由が浮かばないんですね、、
多分、スポーツをしないから、見ても理解できないからかな?と思います。

だから、イケメンキャラがいるとか、櫻井さん(声優)が出ているとか、不純な動機を探して「家族と一緒に見よう!」と思うんですが、すまん!黒子のバスケにイケメンがいない、、黄瀬くんはイケメンかもしれない、そうかもしれないけど櫻井さんも出ていない、、
という自分勝手な理由で、1人そそくさとリビングを後にし、キッチンで作ります、、

しかし結果オーライ! ゆっくり作れました。
野菜も揚げて、熱いうちにお出汁につけて、写真も撮って。

もうすぐ立秋ですが、まだまだ暑いですね😨
お野菜食べて夏を乗り切りましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?