見出し画像

💱私の失われた10年

あ〜あ、、
今年ももう上半期終盤に差し掛かっています、、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は変わらず
35歳&独身&実家暮らしを貫いています


今週末にも婚活に参加しますが
果たしてカップル成立するのだろうか、、

半分期待、半分期待し過ぎずで参戦してきます!


さて、この題名《私の失われた10年》ですが
経済界で《日本の失われた10年》をもじったモノ

私の失われた10年は”婚活”が原因で失ったといっても過言ではありません

平日は仕事のため、土日が勝負の婚活ですが
婚活の予定が急遽入っても対応できるように
友だちとの予定は避けてきました
※誘われたら喜んで会いますが、私から誘って会うことは100%しません
※なので年賀状で毎年”今年こそは遊ぼーね”というのも気持ちはあるけど、内心は無理かも、、と

有難いことに家族は仲良しで
基本、予定のない家族なので
当日誰も予定がなく、天気も良ければ、
家族で出掛けるという10年を過ごしてきました

確かに楽しい日々でしたし
かけがえのない宝物の時間です⏳

しかし、婚活で結果を出せていない私にとっては
社会人になってから なんの変化もない自分に飽きてきてしまいました

“自分の人生に飽きる”とは
なんともいえない焦燥感、、、


まだ35歳のため、一生独身でいる宣言も出来ず
でも土日に予定を極力入れたくない日々、、

ほなら、相手を選んでんと
さっさと1人の人選んで結婚しぃーや!
という耳の痛いお言葉が聞こえきてもおかしくない状況、、

でも、好きでもない人と無理矢理結婚したところで
幸せにもならないだろうし、お相手さんにもお相手さんのご家族にもご迷惑がかかります

早く、この状況から脱却したい!!!


といいつつ、実は仕事辞めます!!!!
過去数回に渡って、仕事の愚痴を書き綴ってきましたが、上司に伝えました!!!

なので、辞めてからは
私から友だちを誘って遊びます!
親とも旅行三昧です!

婚活では
35歳&独身&実家暮らし&フリーターという項目が増えて不利になりますが
私の失われた10年をなんとか挽回して、
『私が私らしく生きた10年』を過ごしていきたいと
ここに宣言します♪♪

ご清聴ありがとうございます♪♪♪

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?