見出し画像

💱自分軸と他人軸


35歳&独身&実家暮らしの梟🦉です

三連休の最終日は1日中モヤモヤしてました😶‍🌫️
雨☔も降っていた事もありますが
明日から仕事に行くのか、、
明日は何のミスをして何を怒られるんだろうと..



皆さんはタイトルのように《自分軸》と《他人軸》のどちらで生きておられますか?

私は完璧に《他人軸》ですね‼︎‼︎‼︎


YouTuberさんで《自分軸》と《他人軸》の解説をしてくれてはる”八木仁平さん”のチャンネルをちょくちょく拝見しています

[世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方]の著者さんです📚

一部私なりに抜粋すると⏬

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

《他人軸》…○○伸びる業界→○○できそう→○○選択

《自分軸》…△△大事→△△得意→△△好き

上記は仕事の選択についての略式図ですが

“恋愛でも運命的な人を探そうとすると上手くいかない
2人が運命的に出会って 愛が完成したのではなく
お互いに嫌なところも絶対あるけれど
関係性を育んでいって愛っていうものを育てていくモノ”

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

こんなん聞かされると
明日にでも職場に辞表を出して

ヨドバシカメラに
MacBookAir💻とsony@6700📷を買いに行って
家族写真を主に撮影してプレゼントする仕事にフリーランスでやりたいって思っちゃうじゃん…


それに世間体を気にして嫌々働かれる同僚の方の身にもなると
本当に明日にでも辞表出した方がいいと本気で思う‼︎‼︎‼︎



明日から1週間働いてみて考えようかな…


って八木さんに言うとめっっっちゃ怒られるんだろうな😞


この記事が参加している募集

好きなデザイナー

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?