見出し画像

美容師脳で考える、減塩🧂🤔


いつも記事を読んでくださる皆様こんにちは😀


今回のテーマは

減塩です🧂



ぼく個人的な考えがあって実践していることになりますので

多くの方々が反対のご意見になるかと思います。😅


身内にも反対されたり、心配されていながらも
めげずに行っていることです。


そんなこともあって
今回は様子見で軽く説明する程度に抑えます。😅


ご興味持たれる方が多ければ

後々、深ぼった意味まで鋭く説明しようかと考えております。😁



そんな感じですが
よろしくお願いいたします。🧂💦




まずはこちらをご覧ください。😁

↑の記事を読むと減塩しないと‼️💦

って考えるのは当然だし

栄養学、医学的にも一般的には

塩分の取りすぎは高血圧になるから

1日5g以上はダメ🙅‍♂️

って改めた食事になります。🍽️🙄


そりゃ、病気にもなりたくないし
死にたくないから厚生労働省の言いつけ守らないと❗️


って考えになりますよね。🙂



じゃあ、吉野さんは1日どれくらいの塩分を摂取してるのか。🤔



ヤバいですよ😨



1日15gくらい❗️🧂


多い日は15g以上取っちゃうときもあるかも😳


減塩なんて考えてませんよ。。。😁




あっ⁉️



こいつ、病気になってそのうち死ぬな☠️

美容師のくせに栄養学も分からないんか❓🥴🤷‍♂️



って思いましたよね?😀



でも、なぜだか元気😀



ぼくがどんな塩を買って

どういう風に摂取してるのかをご説明しますね。🧂


こちらの写真をご覧にください🙂


だいたいこんな感じの自然塩です。🧂

工場の大量生産で作られた
ミネラル、カリ、マグネシウムがほとんど無い
精製塩(塩化ナトリウム)ではなく


海水を天日干しして手作りされた
いたって普通の自然塩ですね♪



これをミネラル水と混ぜて塩水にして


1日だいたい15gくらいは取ります。😁


それ以上取るとたまに苦味を感じてノドに通らない時があるので

そこは、身体の感覚に任せて取る量を加減してます。🧂



あ、後は


こんなのも塩水に混ぜてますのでご紹介します。😀


はい。

簡単に言ってしまえば

菌とかソマチッド

いわゆる微生物ですね🦠🦠🦠



こんなのも少し混ぜて使います。

一般的に見ない品だから

何だこれ❓😟

ってなりますよね。



これは、農業で畑に使うやつ。。。🧑‍🌾


農薬😨



って思われてしまうやつ☠️


これ


結構、周りにびっくりされるんですよ。

こいつ頭いかれたか⁉️💧


って思われながらやってます。😅


ぼくは、なぜ


それを実行しているのか。。。



話はここまでとさせていただきます。😅



最後に一言だけ言わせてください。🙏


ヒトの身体にとって

病気になりにくい身体づくり

病気になった時の対処法

健康とは

何を摂取したら良くて

何をどれだけ摂取したら悪いかって

知らず知らずのうちに

教育や政府の決め事で

たとえ、有害であっても良いもだと

洗脳されている事も事実あるんですよ。



今回はこの辺で👋


最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?