見出し画像

覚悟を決めて次のステージに行こう

「覚悟」を決めるとは?


「覚悟」を決めたときから、その人の人生は変わっていきます。
 「覚悟」を決めるということは実は、「自分の現実と向き合う」ということから始まります。
 「現実を見たくない人」にとってはかなり厳しい作業になるし、勇気がいることかもしれません。「現実を見たくない人」や、「現実から逃げていたい人」は、 よくこんなふうに言います。

「まだ、そこまで考えていないの」 
「とりあえず、今はいいかな」

 そうゆう時期も必要な時期であり、この時期に「学ぶこと」や「気づくこと」もたくさんあると思います。 ただし、「覚悟」ができていないため、「夢」や「願い」に関する決定打はやってきません。
 実際に起こる出来事も「今までのステージのこと」が繰り返されることが多いのです。 
 
これはちょっと厳しい言葉でいえば、「現実と向き合うことから逃げている」のです。 
「新しいステージに行こう!」と思ったら現実と向き合って、それなりの「覚悟」が必要になってくるからです。


覚悟が決まらないでいると?


ちなみに「新しいステージ」に行く力や才能や魅力を持っているにも
かかわらず覚悟できないことをを続けていると、宇宙や神様が「荒療治的な出来事」を起こす場合があります。もしくは、あなたにちょっと嫌なことをする人あらわれる場合もあるのです。

ちなみに今まさに私にはこの 「荒療治的な出来事」が起きています。
天から試されているのです。

私はどこにいてもやっていけるという仕事のスタンスを確立するために転職活動をしておりました。しかし、とてもいい会社に出会い、ここで働きたいと思うあまり依存があったように思います。自分の働きたいと思うわりに、なぜか契約がスムーズにいかないのですね。
あー早く安定していい会社で働きたいのに‼︎
自分の心は焦って波風立っておりました。この頃の私は就活も疲れ始めていてもうここで決めたいと思って執着していた気がします。

でも、そんな時こそ試されてるーーー

私の転職活動には本来、どこにも依存したくない、どこでもやっていけるということを確立するという前提がありました。
確かに自分の好きな会社の方が続ける上で楽しく続けられるかとは思ったのですが、それは最優先することではありませんでした。
それをつい先日かかりつけ占い師と話している最中に気づけたのです。
(占いの話を録音して3回は聞いてよりはっきり認識しました。)

自分のあるある


その前提を忘れて(私あるある)私は本当に目的忘れは多いですね。
それを忘れてしまうと全然違う方向に行ってしまいます。
今回私にこのことが起こった時、なんかおかしいぞ?とは思ったものの
気づかないふりをしていた自分がいました。(本当にこうゆうことばかりで成長してないな・・・私)いや、これに気づいたことでも成長だ‼︎

いや、こんなにスムーズに行かないのは何か他に問題があるはずだ
と思ったりはしていたんですよ?でもなんか嫌だなー止まりな感じ。でもそうゆう時は他に問題があるわけではなく自分の問題なのですね。

嫌なことや違和感があることが起こった時は、なぜ?このことが私に起こっているのか考えると嫌なことだーーと思っていたことが、自分のことを知るために起こってくれてありがとう‼︎となるんですよね。
だからどんなことが起こっても自分の周りの状況は変えられなくても、自分で自分の状況を把握することはできるのです。
上記、占いさんに言われてはっとしました。

あなたは「荒療治的な出来事」に出会ったら?


この「荒療治的な出来事」も嫌なことをする人が出てきたことも、
天があなたに「覚悟」をさせるために、起きているですよね。
試されているだけなのです。
だから、実は現実に起こっていることは、問題はないのですよね。
その状況に自分がどうゆう対応をとるか天がみているだけなんです。

「本当にやる気あるの?」

そうゆう時は、あなたは、どうするのがいいのか?
それは、どうしたいか、覚悟を決めるだけなのです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?