見出し画像

ドン底人生の私が自分らしく生きるために 必要だった2つのこと⭐︎

突然ですが、

幸せの反対は、
なんだと思いますか?



みなさんわかりますか?




答えは、焦り、不安、恐怖です。

私は今と外からの環境は変わりませんが、
20代〜30代前半の私の心の中は、

常に何かやんなきゃという焦りと、
人に対しては、恐怖、
将来に対しては、不安でした。

ないないづくめの私でしたが、
外からみた私は今と変わってません。

ただ、こころの安心感は全く違います。

外側で起きていることは、同じなのに、
ブレないこころの安心感

何が起きても大丈夫という
メンタルがあるとこんなにも、
見える世界が違うのかと思っています。

それにより、人生の基盤土台みたいな
ものが出来上がりました。

強固で簡単なことでは揺らがない土台。

だから、もし、今ドン底人生真っ最中な人も、
自分らしく生きるために

必要だった2つのこというので、
ぜひやっていただきたいと思います!

そんな以前のドン底な私に
必要だったことですが、


【その1】
自分自身を受け入れることです。

これ!ていろんなとこで言われてる
自分を受け入れるとか

認めるとか、感覚の話て、
体験しないとわからないので、
伝えにくい分野だと思います。

私自身、そのために沢山の本
自己啓発、対人恐怖、うつ、
コミニケーションについてNLPについて、
本や講座で勉強しましたが、
どれも身につきませんでした。

でも、その前に、まず大切なことが
あります。

それは、さきほどもいった、
自分を受け入れることだと体験から
感じました。

その方法は、
私は受け身ではないと思うことから
始まると思います。

なにもないと思っている人は、
受身の生き方がくせになっている
可能性があります。

なので、まずは、
世の中宇宙の話から根本からお話します。

まず、この人生、自分は選んで生まれてきたと、
思い出してほしいのです。

この人生を選んだのは自分なのです。

なんでこんなことが起こっているのか?

なんで私ばかりで幸せではないのかは
ないのです。

被害者ではないのです。

人生の難問も自分で生まれる前に設定して、
自分に解ける壁しか用意されていないのです。

あと、親についても、自分で選んでいます。

全部自分で選んで生まれてきてます。

だから、今どのような状態にいても、
その状況自体が必ず意味があることなんです。

だから、問題というあとからおこることも
大切な意味がありますし、

自分が持って生まれたコンプレックスも、
重要な意味があるですよ。

気にならない人には、
その課題はその人の人生の課題ではないのです。

だから、コンプレックス、
人生で起きる壁や問題も乗り越えて、
全ては、成長するためにあるんです。

私は、コミニケーションや対人恐怖、
他人と比べてしまうくせがありました。

でも、それを乗り越えるために
用意されていたと考えてください。

だから、絶対自分はそれを乗り越えていくと、
その先に、自分らしい人生のhappy endがあると
考えていって人生を動かしていきました。

だから、それらをぜひ、まず、
受け入れてください。

こんなのいやだとかこんな人生いやだとか
じゃないんですよ。

私もお金があって家族がいても
幸せと感じられなかったのです。

外側が満たされても内側こころが死んでいました。

家族でうつが2人発症して、
この経験だからこそこころについて、
すごく考えきました。

だからこんな辛い経験は、
絶対してほしくないし、

本当に自分はどれを信じてやれば
いいかわからなくて、つらくて、しんどかった。

でも、この考え方を知ることにより
ぼろぼろ泣いて、すとーんて腑に落ちました。

だから、ぜひ、

自分の人生を受け入れてください。


【その2】
自分には価値があると認めること

また、それぞれ役割があって
それに見合った
価値があって生まれています。

絶対!!断言しますよ!

あまりうまくいかない人の特徴は、
自分で自分のよいとこを
見つけられない認められないことにあります。

それを見つける手段が占いでした。

だから、私にとって占いは大切でした。

ないない病の私に客観的に
あるものを教えてくれたからです。

これは、自分の売りポイントがわかるって
ことにも繋がります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?