幼稚く見えたか。まだ化学が必要だな(2023年の自由150)

「俺には幼稚く見える」
前に「学んで来いって言われた」って言ってたヤツだろうから
あいつの息子かなんかかな?
あいついい男だよね。あ、三次元の人に説明すると僕の方の譜面の反キリスト。
熱戦やったんだけどさ
最後の方で何が一番需要だと思うって聞いた時に
「ハートや」と答えて自分の世界に帰っていって、1000年の平和を勝ち取ったらしいからな
まあ、いい男ベスト1に入るくらいだね

んん-幼稚に見えたか。結構深いとこまで込めてるんだよね
たまに理論へ進むと漫画が読めなく(面白くなく)感じるようになるのと同じ現象かな

じゃあさ、化学的にいこうか
例えば
空が澄んでると綺麗とか、青々とした山が綺麗に見えるとか、全部生物学的な理屈がつくって分るよね

じゃあ、僕のやった事での問題
時空の旅の前の話で、今の世界線とはちょっと違うかもしれないが

ロシアがウクライナの砦を囲んだ時に
んん-これより、こっちがいいか

後藤さんがISILに人質になった時に
救出の為に
多くのイスラムの人が呼びかけに答え、協力してくれた
救出はならなかったからよい記憶ではないんだけどね
見ず知らずの後藤さんの為に多くの人が協力してくれたんだよね
なんでかな?一銭の徳にもならないよ。別に親しい仲間でもないよ
多少の思惑はあったかもしれないけれど
無償で助けようとして協力してくれたんだ
これ、どうして?化学的に説明付くかな
これが所謂本能に近いレベルで身に着いてる社会性なんだけど
手を指し伸ばすのと一緒さな
確かに旗振り役として僕が居たのは確かだ
だけど、皆無償で協力してくれたよ
これ、生物的にはなんで?
「仲間と誤謬して」
んん-誤謬と来たか。そう考えるか。まあ、その可能性もあるな
じゃあ、僕が仲間と誤謬したかな?別に流石に他人ではあるよ
他人の為に手を指し伸ばす人は少なからずいる
この命題、化学的に解ける?誤謬じゃ弱いかな。結構ある現象なんで

これ、社会性よ?化学的に論理立てて説明できるかい
まあ、取り敢えずは「仲間と誤謬して」でもいいけど
君の父親は一番大事な物は「ハートや」
と答えたよ

それに対して君の「誤謬」という解は弱いと思うけど

これ自然体なら出来るよね。理屈が入ると難しくなる
化学的に本質を極めたいなら、これを理論化する必要がある
人間はその理論を社会性としてほぼ瞬時に発露してるという事
文字情報の弱さが分かったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?