麻雀(2023年の自由292)

麻雀ようやく仕上がってきた
「おお、調子上向いてきました?」
んん-ある領域越えると上手くなると、返って負けるって現象が起きる
「へ?上手くなるのに負けるんですか?」
そそ、スピードが上がるんだよ。それで、間に合う手が出来てついつい勝負しちゃう
そうなると、安全にゆったりと打ちまわしてた時より振り込みが多くなるんだよね
「あースピードが早い人とせっちゃって、結局勝負に出てしまうって事ですか?」
そそ、スピードが大半の局で間に合ってしまうんで、勝負に行き過ぎて振り込みが増えるんだよね
「おお、じゃあ、その領域まで駆け上がった?」
そそ、今、調整中。ここからより深い読みと波の読みに入る
「おおおおおおおお、初体験?」
だよ。こっから上の領域は初体験になるかな。ここまでの領域は体験済みだったけど、落ち着いた打ち回しからでもここまで来たね
「やりましたね」
まだ役の読みと変則待ちへの読みが甘い。でも、だいぶ仕上がってきた。丸々、一ランク分の幻玉消費した
「麻雀極めます?」
ネット麻雀だけどね。『道』やるならやっぱりやり込んだ麻雀かな
「ですか~。課題の『道』決まって良かったですね」
うんうん。ちょっと鳴き過ぎてたみたいだね。鳴くと下家の自摸増えるし、手牌短くなるし。鳴きを控えめにして調整中

ちょっと打ったけどまだ鳴き癖ついてる
調整して打たないとな
「ですね。鳴きを控えめに。読みを深くです」
了解です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?