中途半端な無神論者めんどいです(2024年のデルタ62)

んんー
あのさ
無神論者の論法とか飽きたから

えーと
〇サンタクロースとか信じない。信じないのは勝手だけど、ちゃんといるじゃん。フィンランドとかそういう所に。まあ、神とサンタクロース一緒にされてもな。自分の無知晒してるだけなんだけど。神とサンタクロースは別物です。でいいです?神に関してはいない事は証明されておりません。居る可能性を示唆する証拠はいっぱいあります。バチカンの奇跡認定知ってるかな。バチカンが威信を賭けて調べて、どうしても説明のつかない現象を奇跡としております。これが最低でも聖人×の2以上あるんですね。まあ、苦しい無神論者の言い訳としては、プラセボだ。という物ですが、プラセボか奇跡かの証拠は別にありません

〇そんな物は人間の作った幻想だ!
えーと、まず神がいないという論説も幻想です。幻想だとする確たる証左、別にないですよね?非科学的なんだよね。無神論者は

〇ヘーゲルの不完全性定理によって神の存在は否定されてる。別に否定されておりません。まず全知全能の定義が子供の定義です。別に完全であっても暇潰しに世界作ったっていいし、まず、全知全能の定義を間違えてます。人間が子供の表情を見て、何か体調が悪いと気付く事がありますね。それと同じレベルで地球の状態とか一瞥で分るだけです。簡単に言えば、それが全知です。全知であれば、どこがどうなっているか分かり、どうすればどうなるかが分かるのだから、全能にもなります。

例えばVRゲームの制作者、運営サイドはVRゲームの内側をいかようにも出来ますね。それが全知全能という事です

〇不完全な物の言う事を聞く必要はない
んん-と、学校で先生の言う事は基本的に聞きますね?三次元の事とか一瞥しただけで分るクラスです。悪意がないと分るなら従った方が無難ですよね?

〇科学的で文明的な私らは『神』など信じない

えーとですね。あなたレベルとか別に科学的でも文明的でもないんですよ。僕が無神論やったげましょうか?

まず、無神論を前提に物を考えるなら、何故、地球上に生命が誕生したかについて御説明しましょう

最初の頃に遺伝子が生き残るという命題を持ったからです
所謂『利己的遺伝子論』ですよ

生き残るという命題を持ってしまった最初の遺伝子は複製を覚え、多細胞生物化する訳です

ちなみに、こうなった理由は遺伝子が生き残るという命題を持っただけの事で、深い理由はありません。簡単に言えば、遺伝子が『生き残りたい』と思っただけの事なんですよ。厳密にはそうでなく、『生き残る』という命題を持ったものが生き残っただけなんです

別に深い事情がある訳でも何でもなく、『生き残る』という命題が偶発的に発生しただけなんです

ですから、この世の全ては無駄な訳です。単なる物質の連なりが『生き残る』という連鎖を作り、それだけの事がこれだけの事になってるだけなんです

〇そこから進化した我々は多彩な考えを持ち、心情的な物も進化したものを持ってる

違いますね。『生き残る』という命題を持ったものは活動エネルギーを欲します。動く為です。エネルギー探知能力を応用したものが所謂感情です

元がエネルギー探知能力である証拠は枚挙に尽きない。『暖かい』『輝いてる』こういう物に美しさを感じるのはあくまでエネルギーの探知の応用ですよ。それも生存に適した物を選ぶ過程で生まれた物です。僕は違う夜の闇が落ち着く。はい、これも簡単、エネルギーの豊富な昼の方が活動しやすい。夜はエネルギーを得るのが難しい。その為に活発に動かなくてすむ。これが逆に働いて心理を形成してるだけです

オスとメスに分れた多様性は、結果人間心理にも影響を与えます。オスがメスを求めるまた、その逆は、単に遺伝子の生き残りたいという命題を果たしているだけです。元がエネルギー探知能力であるという事は、抱き合った時に『暖かさで落ち着く』などで証明されます

綺麗な景色を綺麗と思える。単に生存に適した場所を綺麗と思ってるだけです

〇これだけ複雑な進化をした我々は文明的である

違います。まだ原始時代です。そしてさして複雑じゃないですよ?利他的行動を取るのはその方が種の保存に適してるから。自己犠牲ですら、種の保存の為の事です。単に遺伝子の生き残るという命題を果たしているだけの事です。最近の研究で分かってる事ですが、原生生物にも摂取したエネルギーを分け与えるという行動が見られます。何故か、分け与えておくといざという時に分け与えられるからです。エネルギーを分け与えてくれる方が種の生存に適しているからです

分りました?無神論で全てを分析すると、遺伝子が『生き残る』という命題を偶発的に獲得し、その命題の為だけに、全ての行動原理が決まってるって事なんですよ

〇それだけの事が出来るようになったのは素晴らしい

いや、まったく素晴らしくもなんともないですね。要するに、遺伝子が生き残るという命題を偶発的に手に入れただけで、この世に何の価値もないという事の証明が終っただけです。全ての社会性も全ての存在も、単に偶発的な連鎖によって出来た「生き残る」という命題によってのみによって出来た事の証明です。この地球上の全ての生き物は「生き残る」という偶発的連鎖の賜物であり、この世の全てはそこのみに帰着する。別に存在しなくてもよかったという事の証左に過ぎません。全て意味がないんですよ。「生き残る」という偶発因子が作っただけの幻想で、ただの物体である事の証明です。意識も感情もその全く意味のない「生き残る」という遺伝形態の副産物であり、この世にも人間にもなんの価値もなかったという証明なんですよ

これが無神論者の言う文明の光を受け、啓蒙してるつもりの人々の結論です

要は、勝手な事に意味を見出しているが、遺伝子の「生き残る」という命題を果たしているだけの哀れなクソ袋というのが、人間の本質であるという事の証明です。この世の全ての生命は別に存在する必要もなく、何を考えようが何を思おうが何をしようが無価値であるという証明が終っただけです

これが本当の無神論ですよ?科学的に否定できますか?出来ないでしょ。これが無神論の本質なんですよ

ちなみに言っときますが、大半の人間は無価値であるという事に耐えられず、他の道へ入るでしょう。生き残る為です

これを結論として出来た宗教が所謂仏教です
諸行無常の話。全ては空しい空である。色即是空、空即是色へと入ります

もしくは別の人間は、人間は何ぞやという哲学に入ります。ちなみに哲学の話に入っても絶対確実な事は『我思う故に我あり』しかありません。後は数学の解答ぐらいですかね。絶対の真理は

分かります?無神論って仏教に入る前段階、哲学に入る前段階にまでしか到達できないんですよ。賢い文明的で先進的な皆様の思想はここへ繋がるんですよ

だから、アホだと言ってるんだよ

何でこんな事になるか分かるか?
元々、人は人に意味付けをしてたんだよ
それは発展し、宗教となる

意味を手放して科学を追求していけば、全て無意味な物質になるに決まってるだろう。これが無神論の答えだよ。頭が悪いからその前段階で止まってるから、無神論なんてものを文明的で解放的な物だと思えるんだよ

人類の歴史は意味付けの歴史。それを手放せば、只の物質になるに決まってるだろう。バカだな

あ、だからってカルトには入らないように。入るならちゃんと精査して普遍宗教に入ってね。こなれてるから、色々無理な事がない

分かった?別に無神論にも君よりは詳しいよ?

もういいかな?その程度の手合いが勝手に粉掛けないでくれるかな?
ミスターサタンの要に「トリックだ~詐欺だ~」って騒ぐのが落ちだろうに

別に必ずしも宗教に入らなくてもいいけどさ。なんで、このレベルで自分を文明的だと思ってるのか分かんねーんだよ。いや、分ってるよ。色々勉強したつもりでいたんだよね。で、文明的で解放的な自分は文明人の一員って思えたんだよね

それ、マインドコントロール。自分を特別な存在と思いたい弱い心に付け込む時の心理煽動術な。文明的で知的とかいうような、世論風潮があったらまず、疑えよな。手軽な心理操作だから

ちなみに近代入ってからの無神論は、単に産業革命、エネルギー革命に宗教保守の指導者の家族は共にいるべきという思想が邪魔だったから広められたものだ。工場の労働者が欲しいだろうが。それだけの思想で生まれたカルトだよ。だからニーチェとか流行ったのその頃だろ?工場の労働者が欲しいからそうしただけだよ

倫理の再構築が出来てない奴はホント思考弱いな

だから無神論で言うとな
遺伝子が『生き残る』という因子を持ったのはただのバグ
意識も認識もそのバグが生み出しただけの全てバグってなるんだよ
健全な状態は生命がいない状態となる
無駄に意識なんて持たずに物質に帰れとなるんだよ
なにせ、全ては意味のないバグなんだから
確率上でおこったバグだろ?全て
バグだけの存在に意味とかねーよ
無神論者の癖に有意義な事をやってるとかアホかと
全部バグによる幻想だろうが

疲れるんよな。その程度の連中が自分を文明的と思ってたり、知能が高いと思ってるのが

分かったかな?僕が無神論やると、ここまでやるの
で、その続きが仏教や哲学で、哲学の先がキリスト教な
はあ

「一般の無神論者に届かん」
そらそうだろ。そこまで思考できる奴が無神論者とかになる訳ねえじゃん。だって、その先に生きる意味を求めれば、仏教や哲学、哲学の先のキリスト教だぜ?

普通に宗教者になってるって事だよ
それが分からないレベルだから無神論者やってるんじゃん
意識も好きという感情も全て「生き残りたい」という因子が作りだした幻影だもの。そんなの並の人間に受け入れられる訳ないじゃん。だから、思考の途中で止まってるんだよ。敢えて進んでないの。自己崩壊するからだよ。アホ草。それも「生き残る」って因子が作りだした逃避だよ。ホントアホだな。そうじゃなくて、無神論者の科学者とかいうレベルの矛盾した存在の露払いしてるんだよ
他の真面目にやってる人の邪魔だから

んん-だから無神論者が宗教者をバカにしてる以上に、無神論者ってバカな存在だって思われてるって事を知っておいてほしいって事

真面目な話するのの邪魔なんだよ

「そう、そこまで考えとったら普通無神論者とかならん。あはは」
そういう事だよ。思考の途中で止まってるから無神論者でいられるんじゃん。「普通の無神論者に届かん」当たり前じゃん。だから、そこまで考えたら無神論者者じゃいられないじゃん?アホなのか?

いや、だから何故こんな話をするかと言うと
真面目な話を他の人とやる時に
そういうアホが無駄に声高に喋るんだよね
だから、悪いけどそのクラスは割り込まないでって話してるの
他の人と真面目な話してるんだよ
それの邪魔になってるから言ってるの
「そういう事です」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?