015なんとなく始めてなんとなく続ける大事さ。
1ケ月ほど前に戸棚の奥からなんとなく青竹踏みを出してきて始めてみたんすよね。
これがまた痛くて上に乗ることなどできるはずもなく、片足を地面につけてもう片方で軽く踏むことすら拷問の如く雄叫びを上げるくらいだったんす。
というのも、自分は超がつくほどの『扁平足』で、足が疲れやすいどころか少し歩くと痛みで歩行に支障が出るくらいの、いわゆる笑えないレベルのやつなんすけど、
扁平度合いを言うと足裏にはそもそも土踏まずというものが見当たらず、スーパーでパック売りしている鶏胸肉が足裏だと思ってイメージして頂けるとほぼほぼ間違いないかと思われます。
まぁそんなこんなでよくわからないままとりあえず青竹踏みをヒイヒイ言いながらのっぺり続けていたんすけど、
ある日、片足ずつ少し体重をかけた状態で突然フミフミできるようになり、、、
それから数日後に今度はつま先を床につけた状態で両足でフミフミからの、、、
さらに数日後には壁に手をつけた状態で完全に両足でフミフミできるようになったじゃありませんか。
これは本当のドMに目覚めてしまったのか、それとも足の裏が慣れてきたのかは分かりませんが、嬉しさと痛みとが混ざって、『ほっぺただけ上がっているけど目が笑っていない』みたいな非常に微妙な顔になりました。
肝心の効果はあるのかないのか分かりませんが、最近朝起きた時の足の痛みも以前と比べて軽減してるような気がします。
なんとなく始めたことでも、なんとなく続けていると日々変わっていないように見えても、少しずつ確実に変わっていって大きな変化につながる。そんなことってあるんだなぁ、と思った話でした。
気持ち良く感じるようになった時はドMになったということで。
ま、そんな感じです。
ってどんな感じねんてすわ。
ではまたー。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?