見出し画像

昨日、ニュースで部下がミスをして上司に呼ばれて
ため息つかれることを何とかハラスメントっていうのをみて、最近何とかハラスメントが多いなぁーと思った🤔セクシャルハラスメントとかカスタマーズハラスメントとかあるが、私はハラスメントの前に人としてよくないことしている人が多いからハラスメントがある。ハラスメントの誕生の一部は私のような昭和生まれとその親である団塊の世代のような気がします。その子供や孫になると、私を含めて昭和生まれが柔軟になれずにいるから、生きずらくなっていくような気がします。一人一人が若者の考え方に耳を傾けていけたら、ハラスメントがなくなるのになぁーと思うのは私だけかもしれませんね🤣
ある人が「道徳の先生になりたい」って聞いた時、「えっ!どうして?道徳?」って正直理解できていませんでしたが、今ではなんとなく理解できるような気がします。その人は先を見て、この日本がおかしいと実感しているから、5科目ではなく道徳を選んだと思う。これからは5科目も大事だけど、心の教育を考えると道徳は必要かもしれない。きっとその人は過去のいろんな経験に基づいてのことだとおもうので是非実現してほしいです👍ファイト‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?