自己紹介&noteを始めた理由

はじめまして、あいです。14年目の看護師で、今は特別養護老人ホームで働いています。

好きなもの

ヨガ
2021年7月にヨガを始め、ヨガの哲学とかをもっと深めていきたいなと思って、RYS200をとりました。
ねこ
保護猫のキジトラ1匹 ハル と暮らしています。
コーヒー
ビール
りんご

noteを始めた理由

去年あたりからの目標の一つがアウトプットすること。
今まで本を読んだり、セミナーを受講したり、インプットすることは好きだからたくさんしていた。ただそれを活かせているかっていうと、ウ~ン。。。知って満足、ふーん、こんなことがあるんだ~で終わっていた。そして、しばらくすると忘れてしまう(泣)
そこで、職場内で始めたのが、自分が勉強したことを紙1枚にまとめて配るということ。分かりやすいねと言ってくれる人、いつも楽しみにしてると言ってくれる人。
好意的な意見で、すごくうれしかった。
ただ、欲を言えば、ここをもっと知りたいとか、これってどういうこととかも聞きたい。でも、いろんな意見を聞きたいけど、そんなこと知ってるとか、間違ってるよとか言われるのは怖い。
アウトプットが苦手な理由はたぶんこれ。ネガティブフィードバックは避けたい→ネガティブフィードバックされるようなことを避ける。
自分の意見を言うのも同じ理由で苦手。
でも、このままじゃ一向に変わらないのではないかなと思い、一歩前に踏み出してみることにしました。

とりあえずアカウント作ってみたところなので、プランはないけれど、ヨガのこと、仕事のことなど書いていけたらいいなと考えています。

よろしくお願いします!

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?