見出し画像

最近の私の好きな事

ドラマを見る!
1.リエゾン
2.星降る夜に
3.100万回言えばよかった
4.夕暮れに、手をつなぐ
5.6秒間の軌跡

リエゾン最新話でじぶん発達障害があることを急いで知らせようとしていたなと、、あっせらな~~~~~~い
星夜は北村匠海さん、なんかキュンキュンするううう
はるか昔は年上好きだったけれど、年下かわいいいいいいいい
夕手は広瀬すずのキャラクターがかぶってるところあって、応援したくなるううう
楽しみがあるってうれしい😊

温泉に行く!
つい先日の事、久しぶりに言った場所で岩盤浴も試してみたら
休み処が色んな休み場所があって、なんだかネコが色んな場所で寝る気持ちがわかっちゃうほどテンション上がりました!でマンガも沢山あって、コーヒーは無料でマッサージチェアも15分タダで、今度朝から一日かけて行きたくなりました😊

散歩する!
旅から帰って来たら、自転車もパンクしていて、私の車もほぼソウルメイトが使っている。となると歩きになり、でもそのお陰で近くの場所がまた違った方向から見れて、ゆっくりを身につけている私にはベストチョイス😊

山と食欲と私、のマンガを見る!
旅最初の沖縄で出会い、先日TSUTAYAに違うマンガを借りるつもりで行ったけれど、このマンガを手にしていた。ソウルメイトには食べてばっかりやん!とつっこまれたけれど、山の装備品の話になったり、海外に行く事にもつながるなとワクワク度が増してよきよき😊

瞑想する!
ちょっとだけ、ふわりとかすかな心地よさを感じれるようになってきた事はすんごくすんごくうれしい😊
私は小さい時からじぶんの気持ちを押し殺して来たから、痛みとかもガマンしてまう癖があった。だから穏やかな心地よさがわからず、なんでも、もっと!!もっと!の感覚麻痺があったけれど、20歳でうつになり、最初は病院で薬を大量に出されて、たまたま出会った整体の先生に薬は飲まない方が良いと体からのアプローチで改善に向かい、次にアメブロ始めた頃にたまたま広告で出たカウンセリングの先生に出会い、この感情はどこから来たのかな?と1枚1枚丁寧に恐怖感をとり、怒っていた事に気づき、悲しいトラウマになっていたと知り、10年ほどお世話に、そしたら掘り起こし名人になり、真っ白な全く傷のない心に戻そうと必死になった時期もあったけれど、出てきたら、そうなんだねええと完璧主義を止めれるようになり、依存体質だったけれど、1年以上受けず、今度はじぶんでじぶんを労わる術を身に着けようと、現在にいたり、こうして振り返ると、沢山の方に助けていただけていた事に、改めて気づき、感謝で涙が出そうです。

自分で自分にやさしくする練習をすること!
今、私の体は左肩、右腰に痛みがあるのだけど、、、これがなかったら
また動けるとばかりにがんばっちゃうなと、、ちゃんと体さんに教えてもらえることに感謝。そして、じぶんでじぶんにマッサージを朝したのだけど、強いのがいい!って思い込んでいる面がまだあって、だんだん腕が、、、あ、また自分のエネルギー使ってる。。やさしく撫でるようにでいいの?いーえす!と感覚をじぶんに教えてもらえた!😊

もっと書きたい!ところが止め時ね


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?