見出し画像

字が書きやすいだけで勉強が捗る話。

こんにちは。今日はあいにくの雨模様で私はなんか体調すぐれないです、
低気圧って何かと不調が出やすいですよね。大学受験当日も雨だったのでちょっと辛かったです😭
 さて、今日は勉強したいけど、なんか気分乗らなくでやる気出ないな〜って思った時(低気圧の時はだいたいやる気ない)ストレスなく気持ちいいくらい書きやすいボールペンを使うとなんだか捗ってきた!という経験はありませんか?
私は初めは字を綺麗に書くということをモチベにしてやる気ないけどちょっとだけ机向かうか!ってしてると気づいたら集中できてた、なんてこともあります笑


ストックもしておきたいお気に入りNo1

juice up 04

小学生の時に出会って感動してからずっと使い続けているこのボールペンは滑らかで書くのが楽しくなるかきごこちなので愛用してます。
少しお値段は高めですが、ノートを撮るのが楽しくなるので授業ノートを撮るときや書類を書く時にはこれが一番いいです♡

黒なのに黒じゃない!?黒ボールペン

Ballsign iD 

普通の黒じゃなくてダークブルーのような黒やカシスブラックなどちょっとおしゃれな黒色のボールペン。私は気分に合わせて好きな黒色を選んで使ってます!今は「モカブラック」を使っています🤎

安定のド定番

ジェットストリーム

友達もよく使っていて書きやすいボールペンといえばこれっていう人も私の周りに結構いたのですが、定番すぎて私は使ったことがなく避けていたのですが、この前貸してもらって書いてみた時描きやすさに感動しました!!!
まだ私は持っていないので、文房具屋さんにいくことがあればぜひゲットしたいです!!

最近のこと

皆さんには愛用している文房具とかはありますか?私は字が綺麗に書けるだけでやる気がアップするような単純な人なので案外こんな細部なところにこだわってたりもします!!
ノートやシャーペンにも色々いいものがあるんじゃないかなーとそちらも探し中です笑
アルバイトがんばってしっかりお金を貯めたらまたいろんな文房具を試してみて、もっともっと勉強たくさんしていきたいです!!

勉強したいのにやる気が出ない時が多いのが本当に悩みです、、
明日やるぞ、と思っても朝起きたら体がだるかったり頭が痛かったり。
何をするにも健康第一ですね🌟

私はもっと勉強したいことがあるので目標に向かって全力を出せるようにも規則正しい生活をして元気に過ごしたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?