見出し画像

言葉の刃

私は以前お話した通り最初は稼ぐとかではなくひとつひとつ大事に好きな事を継続する事、作品に関わりたいという思いで生活を賄いつつ声優のお仕事も継続したいからこそ普通に仕事もしてます。だからこそ今フリーランスではなく敢えてフリーで活動しているとだけ。書かせて頂いてます。自分自身に中々自信が持てていないからです。そのことについてこれからお話します。皆さんも経験あるかもって思うと同時に、私自身の少し暗い話なんか聞くのいやって方がいらっしゃると思いますのでここからは有料になります💦(自己満でかくため)
※読んでくださる方がいれば有難いです。
私は人より変わっていると言われたり真面目が取り柄といわれるぐらいコツコツやるのが苦にならないタイプでした。ただ、真面目にやりすぎても自分が壊れるだけなんだと思った事があります。私は事務所にいたとき先生にも真面目で頑張り屋だけど我慢しすぎるから息抜きしないとね、と言われた事があったにも関わらず自分で謎にもっともっとって思って体調を崩してから初めて詰め込み過ぎたんだと気付きました。倒れそうになったこともあります笑 だから確かに自分は未熟者ではあるけど、皆さんに言えることは必ず何処かで息抜きはしてください、健康第一ですから笑 ただ、私の場合は切り替えは早いですが、たまにちょっと疲れて動けなくなっても、普段真面目にやってる人を上の人は目の仇にします。そういう人は決めつけや臆測で物を言うタイプの人だな、と、私は一応一人っ子です、一応の理由はちょっと言えませんが、、、笑 だからこそそれを理由に仕事は仕事なのに仕事ができないとか持ち出す変な人がたまにいます。私はそのせいかずっとその言葉に苦しめられてきました。でもいつからか、そういう事言う人は何処にでもいるから諦めようと思い、だからなんだ私は私だと思うようになったので今は周りにどう思われても大丈夫だし自分がやりたい事を全力で楽しんでます!ただ、言葉の刃は凄いんだと言うことを思い知りました。そういう人ほど何かあったらすぐコロッと変わったり、お気に入りの子や普段からサボっている子には案外注意しなかったり。だから私も割り切るようにしています。だからこれからも私は声優は好きだから続けたいという思いを大事にしていきたいと思いますので応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m 皆さんに少しでも私らしく焦らずやっていこうと思って頂けるような文を書いていけるようにこれからも邁進していきたいと思っておりますので。よろしくお願いいたします✨
星水彩花

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?