連続日記週間が・・・

途切れてしもうた。

ま、いっかと思いながら、自分を許してあげる♡

できなかったことの自分を否定することなく、自分をちゃんと許してあげること♡

これってものすごく大切なんだよね。

ストイックな人って、自分を許せないというか、優しくできない人って多いと思うんだけど、俺は自分を肯定してあげたいし、いつも身体が動いてくれて、好きなことができている自分をすごく褒めてあげたいと思う。

この考え方は、人によっては自分に甘いから良くない!みたいなこと言うやつがおるけど、そんなやつのことはどうでもいいと置いておく♡

でも、本当に思うことは自分自身を大切にすることは大切なこと。というか、一番大切なことだと思うんだよね。
だって、夢や目標ってそもそもの話、自分の身体が動いてくれたり、機能してくれるからこそ、そこに向かえるわけじゃん?
そのためには、まずはマインドを整えることが一番大切だと思っています。
自分はそうやって、いろんな経営者の方の考え方を本で触れたり、経営者の人の話を聞いて勉強した。
そういう人たちの話を聞いて思うことは、この「マインド」という土台がしっかりしていることを感じる。

このマインドが安定しなければ、軸がブレてしまうし、適切な判断って下せないんだよね。

そして、何よりこのマインドが不安定だと、「良い人」になってしまう。
そして、自分軸が他人軸になってしまう。結果、他人の目を気にしてしまう。ということにつながりがち。

謙虚と良い人は別物。
自信がない人は謙虚はNGだと思う。謙虚は自信がついてから余裕が生まれて出てくるもの。
良い人は自分を抑圧してしまう。
そこの違いは理解しておくべきだと思う。

今日は、簡単だけど、マインドの話でした。
明日から、自分のペースで日記継続していくよ。
ありがとう。アデュ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?