見出し画像

いよいよ大会目前!マラソンコースの下見に行ってきました

こんにちは。台湾で駐在妻をしているぽんです。
いよいよ今週末に初のマラソン大会が迫り、会場とマラソンコースの下見に行ってきました。
ランナーの皆さんは、大会前に下見はされますか?

会場までは自転車で約20分。
会場はスタートゴール地点、表彰台、休憩所の椅子、簡易トイレの設置などが既にされていました。
トイレは女性専用と、レインボーマークの付いたトイレも設置されていました。国際的です。

スタート・ゴール地点

マラソンコースをスマートウォッチで距離を測りながら、実際に自転車で走ってみました。
総距離10km。
会場から遠く離れた、普段自転車でよく通る道までやってきて、正直「えー!あそこからここまで走ってくるの!?」と、驚きの長さ。

信号待ちなどもありましたが、自転車で走って約1時間かかりました。
手強い。。。この距離を本当に走るのか?
まだ10kmを走る練習ができていない私と夫は、やっぱり10kmはすごく長いんだね。。。と恐れ慄いています。
でも道は広くて走りやすそうなので、そこだけは安心しました。

台湾は毎日夏のように暑かったのに、ここ数日気温が下がり、大会当日はもっと気温が下がって、雨が降る予報が出ています。
どんなコンディションで走ることになるか?心配です。

昨日は朝から約7km走り、20km自転車に乗って疲れ果て、バッタリとベッドに倒れ込みました。
こんな体力で大丈夫なのか?私・・・。

ここまで来たら、後はケガ無く完走できることを祈るのみ。
とにかく無事に走り切れますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?