見出し画像

sonyα7Ⅲで撮った写真を振り返る【反省会】

α7IIIとおさらばすることになりまして。
この際、色々、撮った写真を改めて振り返ってみようと思います。

購入当初に撮った写真。しかもLightroomも初…だったんじゃないかな。
ヒドイ笑
いくらなんでも不自然すぎるでしょう笑 それでも保存していたってことは当時の自分としては最高の出来だったんだろうな。

コレ確か、α購入して少したった時かな。丸ビル。
やや露出に難はあるものの、悪くはないですね。ただ、今なら横のビルを消すか、むしろ望遠で圧縮効果狙ってミチミチに撮ると思います。

猫。かわいい。
左がややあまりすぎですね。3分割構図を覚えたてだと思います。
猫はかわいい。

二分割構図。ですが、にしては真ん中に切れてないです。あと自転車邪魔。
浴衣の女性を狙ってますが、全身入る意味はないですね。もっと下げて足元だけ狙うかも。

花を前ボケにしてます。悪くはないかなーと思いますが、F値あけすぎですね。花だってのがもう少し分かるくらい絞ったほうが良かったかも。

三脚で。これは図鑑写真っぽいですが、よきです。
しぼったおかけでウニウニもよく出てますし。
こういった風景写真でオリジナリティを出すのってどうしたらいいですかね…なんかぬいぐるみでも使ってキャラを足すとかなのかな…

自分が撮った写真で一番好きなやつです。
主題・副題ともに完璧だと思います。これが撮れただけでα7IIIを買った価値があると言えるくらい。めちゃ好き。

次のカメラでも頑張るよ。ありがとうα7III。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?