見出し画像

ハワイ旅行2023①

年末にハワイへ行ってきました。
初ハワイ。
訪れた多くの人を魅了するハワイ、どんなところなのか行ってみたかったので、念願叶いました。

仕事が終わってから帰宅し、成田空港から夜便でハワイへ。
空港でANAのフライングホヌをパチリ。

にっこり笑顔に癒される

行きはこの青いホヌではなく、緑色のホヌでした。

予定時刻どおり飛行機に搭乗しました。子どもがすごく多かった。
離陸からほどなくして機内食。

ビーフシチュー&とろとろ玉子のオムライス

飛行機で飲むビールおいしい。。
機内食もとってもおいしかったのですが、空腹に耐えかね空港でマックのセットを食べてしまい、満腹状態だったので苦しかったです。もう搭乗直前にごはん食べない…!

デザートはハーゲンダッツバニラ

約7時間後、ハワイに到着。
HISの送迎バスに乗り、ホテルへ。
荷物を預けていざ散策。

まさにこれがハワイ...!

コロナ禍のとき、オンラインツアーでビーチを見ていたりしたけれど、その風景がまさに広がっていました。

ビーチを眺めつつ、iPadでガイドブックを見てランチを摂るレストランを探す。

到着した際のランチはぜひパンケーキを、と思っていたので、ガイドブックに載っているパンケーキ屋さんの中から、1番近いところをセレクト。

30分程度待ち、ジュースとパンケーキを注文。

オレンジジュース
mochiバナナパンケーキ、チョコトッピング

おいしかったけど、、チョコレートが思ってたものではなかったので、オーダーって難しいなと思いました。日本のクリームもりもりパンケーキが恋しくなりました。

うーん、再訪はないかな。

パンケーキ屋さんを出て、ロイヤルハワイアンセンターへ。
いろいろお店があるけれど、体力の限界を迎えて、ベンチで力尽き、チェックイン時間を待つだけでした。笑
次回ハワイに来るとしたら、アーリーチェックインにしたい...!
もともと体力がないので、9時過ぎに着いてから、15時までの時間が果てしなく感じました。楽天カードラウンジも満員でした。

チェックイン時間になり、ホテルへ。

ハイアットリージェンシーの10階でした。
予約時にはオーシャンビューかパーシャルオーシャンビューのどちらかと言われていましたが、オーシャンビューでラッキー!
窓からの眺めが最高です。

私は長椅子で仮眠、夫は海に繰り出しました。

寝て起きた頃にサンセット!

ホテルから眺められました。
海辺にいた人たちも立ち止まって夕日を眺めていたのが印象的でした。

やがて夕飯時になり、再びロイヤルハワイアンセンターへ。

マハロハバーガーをテイクアウト!
その場で食べるつもりでしたが、フードコートの席が混み合ってきたので、ToGoで。
ABCストアで買ったビールをお供にいただきました。うーんおいしい!!本場!笑

テラスから見えるプールが綺麗。
プールサイドでずっと歌と楽器の生演奏をやっていて、聴きながらディナー。

食事を終えてシャワーを浴び、就寝。
長い1日だった。。笑

専用のボトルでホテル内のお水が自由に汲めるの、便利。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?