見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-19ディズニーランドの周り方3

今回からまさかの……。


どうも大将です。
今回も前の続き「大将のパークの周り方」を書いていくのですが、まさかの……。

これより先が過去作から消えていたのです!
ようやく半分って所なのに。

て事で今回は特別に現代の大将が書いていきたいと思います!
場所はたしか白雪姫までだったかな……。
続いてに乗るのはもちろんこれ!プーさんのハニーハントです!


ティガーの所でちょっと三半規管がやられる。


ハニーハントはなんと言ってもハチミツ?メープル?香るゆったりのんびりなアトラクション……と思いきや、ティガーの所でちょっと酔ったり、後半はハチミツ泥棒の夢を見たりと怖い目な要素もあってハラハラさせられますね。

そして向かいのお土産ショップは常に甘い香りが漂ってた気がします。
そして何より!大将が好きなお土産ナンバー1はプーさんの顔に入ったメープルフェナンシェなんですよ!

あれは小さい頃から今でも好きです!
ハニーハント近くのショップはもちろんワールドバザールを(正面入り口から)入ってすぐ左のお土産ショップにも結構多めに置かれております。

プーさん顔の箱も結構頑丈なのでちょっとしたで小物入れにもピッタリですよ!
そんなこんなで、ファンタジーランドを抜けて次はトゥーンタウンへ向います。


骨付きソーセージは至高の軽食


トゥーンタウンでは大将はアトラクションには乗りません。
小さい頃はドナルドの家によくお邪魔させていただいてましたが。

ここでは軽食の為に寄ります。

もちろんメニューは骨付きソーセージ!飲み物お供はコーラをキメます。
ちなみに大将は乗りませんが、大将の妹がここのガジェットのガジェットのゴーコースターとロジャーラビットのカートゥーンスピンを乗っています。
とくにゴーコースターはたしか連続5回とか乗ってた気が……
どうやら血は争えないと言う事かもしれませんね。
兄も負けていられませんな(?)
ここで1度小休止を挟んだ後、大将はいよいよ未来へと旅立つのです。
そしてお待ちかねの急降、下急上昇、急旋回を繰り広げるあのアトラクションも登場します!

それでは今回はこの辺で!
次回をお楽しみに。


あとがき……


的な事は無いんですが、この当時はまだバズライトイヤーのアストロブラスターもモンスターズインクのアトラクションもありませんでしたね。
それこそハニーハントが新人的な立ち位置にいた頃です。
なので小学生ぐらいの頃かな、その頃から乗るアトラクションは変われど基本の周り方は変わらない様です。

途中でタイミングが合えばパレードやショーを観たり、気分を変えてちょっと何か食べたり。
とにかくあの雰囲気はまさに夢の様な空間だなと、今書いてる時も感じます。
また行きたいな……。
今度は素敵な誰かと(/ω\)

それではこの辺で!
また次回まで、いってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?