見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-20大将のインパの周り方3

どうも、大将です。
前回に引き続き現代の大将が担当します(?)
今回は未来のエリア、トゥモローランドから書いていきますね!


未来がコンセプトのエリアの昔


当時のトゥモローランドにはバスのアストロブラスターやモンスターズインクのアトラクションはありませんでした。
アストロブラスターにはミクロキッズ、モンスターズインクの辺りには以前に書いた鶴の歴史アトラクションがありました。
そう、眠くなるあいつです。

でも大将はトゥーンタウンの後にまず行くのはトゥモローランドとの境目にあるゴーカート!

ゴーカートに見えてレールがあるので自由な運転は出来ません。まさに縛られた社会を表してるみたいですね(?)

そしてその後に乗るのはミクロキッズ!
これはいわゆる3Dメガネをして映像を見ながら空気や足元を何かが通ったりと面白いアトラクションなのですが、当時の大将はこれが怖く(特に猫からライオンに変わって突っ込んでくるところ)ボヤけててもメガネを付けずに見ていました。
めっちゃ怖いんですよ!!
その後に乗るのは、もちろんスターツアーズ!


臓器をやられるアトラクション第3位の宇宙旅行


こちらも当時は映画本編に登場しないスタースピードと言う宇宙旅客機で安全な旅をする筈が……ってストーリーでした。

後にアドベンチャーズコンティニューで運転手がC-3POとR2D2に変わったりしています。
実はスタースピードの型番もアドベンチャーズコンティニューに合わせて新しくなっているみたいですよ。

更に最近のスターウォーズ本編にも出てるとか出てないとか……見つけた人は教えてください!
そしてこれの次にアレを乗ります……!


真の宇宙旅行


スターツアーズを降りるとついに来ましたもう1つの宇宙旅行。
急上昇、急降下、急旋回を繰り返す本当に宇宙旅行なのか怪しい乗り物!
スペースマウンテン!!
当時は何回乗れるか、ひたすらに試していた時がありました。

さすがの受け付けのお姉さんも心配するレベル。初めは「好きなんだなー」くらいで笑顔だったのに2桁に近くなると「大丈夫!?」と言われてしまうことも度々。

迷惑かけてごめんなさい、でもこれは挑戦なのです。
もちろん吐きませんし倒れません。自分とスペースマウンテンとの戦いなので(?)

大抵は10回前後でやめてます。混雑具合や体調もありますからね。
スペースマウンテンを踏破して少し休憩を入れると、大抵お昼前に1周出来ちゃったりします。
当時の1月〜3月前はとても閑散期だったんですよ。
そのタイミングで行くと主力アトラクションを乗ってもそんなに時間がかからないのです。
この後にお昼で家族と合流したり、パレードを見るか、お土産を買うか、もう1周するか、悩むところです。
大抵はもう1周しちゃいます!

その後はちょっと早めの夕飯を食べて、夜のパレードの準備です。
当時はエレクトリカルパレードではなく、ファンティイリュージョンと言うパレードでした。

大将的には今でもエレクトリカルよりファンティイリュージョンのが思い入れがありますね。
見た事ない方はぜひ見てみて下さい。
エレクトリカルパレードとは違った幻想的な演出が見られます。


そして始まる現実の世界


楽しかったインパも終わり重たいお土産をたくさん持って家へと帰ります。
この時だけはいくつになっても家へ帰りたくありませんね。
家が嫌いな訳でもないですし、どちらかと言うと出かけてもすぐに家に帰りたい人間なので、本当にインパの時だけです。

帰るという概念を無くしたいほどです。
でも帰らなければいけません。高速道路に乗るとすぐに寝落ちして、気付けば舞浜から群馬へ。
そして高速道路を降りると見覚えのある道を通るわけですね。
……うん、なかなか心に来ますね。

悲しい現実はさておき、大将のインパスケジュールはこんな感じです!
アトラクション派なインパですかね。
混雑具合では2周が3周になったりします。
他にもインパ術はあるのですが、それはまた後ほど……!

今回は大将のインパルーティン(?)でした!
読んでくれた方の参考に少しでもなったら幸いです!

それではまた次回まで、いってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?