見出し画像

お酒のこと、ざっくり?

ハァーイ!!全くもって、相変わらずオタッキーみたいにしてる割には何となくやることがあって1人で幸せに充実している、まるでオカマみたいな女でサイキックな高齢者よ。

好きでもない誰かと無理矢理に一緒の生活空間にいて、互いにストレス三昧で過ごしてるんじゃなくって、私って、ここで私だけで美味しいご飯作って、時々それに伴って美味しいお酒でも飲んで、やっぱり私って、1人で贅沢するのに慣れ過ぎちゃってる感じで、ちょっとイヤミみたいでゴメンチャイ。

誰からも咎められずに自分のペースで何かが出来る、って、それが例えこの家の中だけでのこと?雑用であっても?それでもかなりの贅沢だわよね〜。

私だけが幸せで、ゴンメ〜。

そんでね。

あ、それじゃ、ここでは今からさっきチラッと出たお酒のことでも書いちゃおうかしら。

私は詳しくも何ともないんだけど。

夜の店で働いたことも無くって。(なんか、それもイヤミみたいでゴンメ〜。)

ただまぁ、私自身が今この生活状況の中で適当にお酒を飲むとすると、それはやっぱり値段とか頻度だって考えなくっちゃいけなくって。

ボトル一本が2000円以上したりするものには、ほとんど手を出さないわね。

ワインであれば、私自身の好みはチリ産かイタリア産のものかな〜。

今よく買って飲んでるのは、チリ産のものでスーパーでも売ってる赤ワインだわよ。かなりリーズナブルで悪酔いもしなくって。

白ワインとかロゼとかは、ほとんど自分で買っては飲まないかな〜。

そしてウィスキーなんかは、私自身はこれまでずっと毛嫌いしてたんだけど、色々と調べてみると案外面白いし奥行きもあって、種類も豊富だし、楽しいわよね。美味しいものにも最近どうにか出会って。

ね。樽、なんかについてもね。

タル。

そこに色んなフレーバーが加わったりして、女性にも優しいアルコール度数の
低めの甘い味と香りのものなんかもあったりね。

産地もだけど。

そして、私が最近出会ったのが、海外の「養命酒」のようなものでハーブが何種類もブレンドされているものだわね〜。

私は、もうそれ、それよ。今。

そんな感じで、世の中知れば知るほど面白いことがあるし、納得できることもあったりしてね〜。

それじゃーねー。