見出し画像

いらない決めつけと危ないおまじないと火災探知機

ハァーイ!!今日の第2弾だわよ〜。

私なんてもう別に、誰から何を言われたって構わないワケ。このサイト上の誰かでも誰でもどんな人間でも。

それって、割と昔からだったのかも知れず、あまり気にしない性格なのね。だからって、過去の職場の女の先輩でちょっと何とも言えない元柔道部って言ってた人なんかは、
「都会の子★嫌がらせはすぐに分かります★ちゃんは、B型だよね。絶対にB型だよね」
・・・って言って私がどんなに自分はA型です、昔病院で検査をした時もこの会社の健康診断でも私はA型だったんです、って言っても、とにかく彼女は、
「ううん、都会の子★嫌がらせはすぐに分かります★ちゃんは、絶対にB型だよ!」
・・・って言われ続けたこととかがあって。

あんまりね、そーやって血液型なんかで他人を決めつけたりせずに・・・ってそういう時には私だって思うワケ、わら。

アンタだって散々、
「日本人って」
「日本人の男って」
・・・って言ってるじゃない、って、言われそうだけど〜。

まぁ、それなりの傾向があるとしても、出生地や人種や育った環境なんかでも人って色んなタイプに分かれるでしょ。

まったく可笑しかったんだけど。

だから、いつも書いてるようなことをずっとやられ続けててここまでどうにか生き延びてるってのは、つまりはそこら辺の性格(図太さ)のようなもの?・・・があってのことだったとはいえ、私だっていつも書いてるみたいに他人を思いやらない性格ってわけではないわよ。

動物虐待は許せないしね。

人に対してだって弱者虐待も許せない。

ずっと私自身が周りのそういう人間たちから見た、立場的な弱者だったからさ。

そんで、そーいう私でもやっぱり、こうやって無料のブログに思ってることを書く以外になす術が無くなって、仕返しをしてやりたくてもその手段さえも例の周りの鬼畜たちに奪われてた、っていう状況でね、そういう時にどんなことをやったりするか、っていう話で。

このブログもそうだし(ペンは剣よりも強し)、おまじないのようなこととかね。

・・・で。

実はさっき、午前中にシャワーを浴びて髪(頭)も当然洗って出て来て鏡の前に座った時にね、ここの古い「マンション」の火災探知機が鳴ったのよ。

普通はかなり慌てるわよね。

ここね、私が入居してから今日のそれが4度目。

毎回、誤作動みたいなもの。

しかも前の3回は、ここのスタッフが居なかった時間帯で深夜とか早朝だったワケ。

その3回の時なんて、私は今よりもっと歩行困難だったワケ。

想像つく?

その時の私の心境?

どう考えても、そういう時って今日のも含めてだけど、タイミング的に私に対しての嫌がらせ?・・・って思うのよね。

恐ろしいでしょ。

けど、まぁ、少し話は戻るんだけど、さっき書いたおまじないのようなこと?

私だって、夜中にさ。

何か仕返しをしてやりたい誰かのことを紙に書いてそれを燃やしたりしたようなことがあって、わら。

みんなやるわよね、それくらい。

その時には私はヘマはしなかったんだけど、コピー用紙のようなのって思ったよりかなり激しく燃えるのよね。

危ないのよ、そのおまじない。

私がやったその時は、私って後でやっぱり自分って天才だったんだわ、って思ったんだけど、私、それ、やっぱり色々と考えて、換気扇を回しながらキッチンの流し(シンク)の所で、事前に大きめの皿をそのシンクの中に置いて、そうしてから燃やしたのよ。

確かにあれ、ちょっと予想以上に燃え上がるから慌てて床なんかに落としちゃったりする人、必ずいるのよね。多分。

火事のニュースなんかでロウソクが原因のケースもあったりするみたいだけど、まぁ、みんなも色々と気を付けましょうね〜。

少なくとも、いつも他人を虐待し(イジメ)てたりするような人間たちなんて、いくらそんな「おまじない」なんかやったって、全く効果なんて無いはずだから。

イヒヒヒヒ・・・

それじゃーねー。