見出し画像

ハイホー!!何となく今ちょっとだけ時間が空いたから、第二弾を書き始めたわ。

時間が空いた、ってのはね。

オタッキーなくせして、家の中ではアクティブだったりする私って。・・・昨日とかそれ以前にも書いたかも知れないんだけど、家の中の空気も含めて色んなモノのお片付け?・・・そんなことをしながら、どうにか私自身の気持ちの流れまでがスムーズに行くように〜、とか?当然、目に見えない「気」を流そう〜、みたいなね。

それだから、今、私はこの生活空間の中で、私が入居した時から替えてなかったカーテン?・・・それを交換して。

タイミング的には、その、いつも私なんかが言うような天体とか月との関連は今日に関してはほとんど無い、と私は思ってるんだけど、けどね、カーテンって、私が使ってるのは布製だから、そういう布製品で汚れのついたものっていうのは、思うに、比較的いつどんなタイミングでも断捨離したり交換したりしてもいいような気はするわね。

布って、邪気を含んでずっとそこに溜めてしまう性質もあり。

だから、よく断捨離を提唱している人たちは、とにかく自分が断捨離をしようと決めた時には、まずは布類・衣類のようなものを優先的にするように、ていうのは割と皆さん共通みたいね。

衣類って、要すするに、お洋服ね。

女の人って、男性からすると男性の場合は趣味の楽器とか車なんかに目がないのと同じくらい?やっぱり、無駄にお洋服って溜め込んじゃったりしてるもんね。

でも私、今日、自分でそんな作業をしながら思ったけど、よくここまで私自身の歩行困難が回復したわ〜、って実感したわ。

まだ、ジャンプしたり走ったり出来なくって、完全にしゃがむ、てことも今は無理なのね。

だからスクワットがまだ出来なくって。

走れないから、1人で外出した時にケダモノに襲われたら、今はヤバいのよね。

けど、今日のそんな作業をしながら、ここ数年出来ずに困っていた、床に落ちたものを自分の手で拾い上げる、とか、両手に何かを持ったまま移動したり、みたいな?・・・そういう難しい動きが出来るようになって、自分でもちょっと感無量ね。

足を引き摺ることも今は無いし。

それにしても、今日交換したカーテンは私にとってても「初」に近いような色柄で。

いつになく「ガーリー」な空間になっちゃった。

カーテンも今は色々で、お安いものも探せばあるのよね。通販とかで。レースと4枚組で多少の遮光、のようなもの?防炎だとちょっとお高いみたいね。

そういう訳で、皆さんも停滞してたら物の位置とか変えてみましょう〜、なんちって〜。

それじゃーねー。