見出し画像

復縁を遠ざける「原因」

SNSに散らかっている様々なテクニックを入手しても、検索で出てくる情報収集に時間を割いても、書店の本棚に並んでいる「何だか良さそうな本」を読みこんでも

絶対に復縁できない人には特徴があります


その1つは「魅力を感じられない人」です


自分の魅力なんてわからない…と不安になると思いますが、自分の魅力は9割他人が見つけてくれるものです

自分の〇〇は自信があるぞ!見たいな根っからのポジティブ思考の人などほぼ居ません。松岡修造くらいですw

では


どうすれば「魅力」を出すコトができるのかをお伝えします


魅力の出し方は色んな方法があるので今日はその1つを紹介します

【魅力の本質】

結論から言いますと、


魅力の本質は「自信」です。自信を持つ!というコトです


自信をどれだけ持てるかどうかでその人の魅力具合が大きく変わります。特にネガティブな部分をどれだけポジティブなこととして扱えるかが非常に重要なのです

自分の中のマイナスな部分を本人がどう捉えているか

これが魅力がある人とない人の最も大きな差となります。このコントロールは言葉で表すよりも実際は難しいものなんですよね

【人間の本能も関わる】

メンヘラやネガティブな感情になるときは「暇なとき」と言われていますよね


人間の脳は基本ネガティブなことを考える仕組みになっています


理由は、人間も昔は地球上にいる動物の一種だったからです

弱肉強食の生存競争に勝つ必要がありましたし、気候変動などの事態にも対応しなければいけません。常に最悪の事態を想定しておかないと、生き残れなかった歴史の方が長い生き物なのです

故に

「また彼を好きになりたいけど…私でいいのかな」
「私といっしょに居ても楽しくないよね」

など、ネガティブな思考が走り出すのです。あなたの性格や価値観の問題ではなく、生まれたときから備わっている本能が原因だったんですよね

【では、どうすれば良いか】

自信を持つ=ネガティブをつぶす、と考えてみましょう


・暇な時間を作らない
・睡眠時間を増やす(寝る)
・身体を動かす


心と身体を同時に暇にさせると、ネガティブなことを考え始めます

どちらか一方を忙しくさせれば意識が必然的にそっちへ向かいます

・寝ると精神はお休みします
・運動すると身体の方へ意識がフォーカスします

無理やり自信を持つ!は難しいので、まずは自分の中のネガティブな要素や、自信を潰す時間を無くしていきましょう

【まとめ】

新しい魅力を感じたり、離れてわかる再認識できる魅力がない限り男は


いい彼女だったな
別れて後悔した
もう一度会いたい


など考えることはありません

魅力を引き出す要因の一つは「自信」です


・暇な時間を作らない
・睡眠時間を増やす(寝る)
・身体を動かす


これを気をつけて足元からいますぐ変化をしていきましょう!

いいね、コメント、noteのシェアをしてくださるとカネキのモチベーションになりますので是非よろしくお願いします!

■Twitterを開始しました

是非、フォローをよろしくお願いします。毎日2回以上、あなたの心が壊れないようにパワーを送り込んでいます

■こちらの記事も大変人気です

復縁したくない人は見ないでください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?