見出し画像

がん闘病日記🌱⑤「出会いと別れ」

こんばんは おはなです🌷

4クール目行ってきます投稿をしようと思い、タイトルだけ打ち込んですっかり忘れていたアカウントはこちらになります🙂

ついにラスト4クール目がやってきました!
明日で3種類の抗がん剤の内2種類が終わりです。1番きつい2種類が終わるので、私の中で明日が終わればほぼ勝ちです💪🏻

今までで1番副作用もきつく感じますが、終わりが見えてきた喜びで乗り越えられそうです!

抗がん剤は体力勝負、忍耐勝負。
耐えきって、また美味しいものがいっぱい食べられるように頑張ろう!!☺︎✨



最後の4クール目は、今まで毎クールお世話になっていた病棟とは変わってしまい(恐らくベッドの空きがないから…?)寂しさを感じるスタートとなりました。

前回の3クール目までで顔見知りの看護師さんが増え、声で名前が分かるくらいの方や、「お、いらっしゃい!」と声をかけてくださる師長さん、若い看護師さんとは推しの話やプライベートな話までできるくらい打ち解けていたのでもう会えないとなると残念な気持ちです…
入院はこの先ない方がいいから、会えない方がいいことなのかもしれないですが、ただもう一度会ってちゃんとお礼を言ってからお別れしたかったな…と。

また、看護師さんだけでなく、病棟の薬剤師さんとも3クール目でお別れでした。
3クール目で、薬剤師さんの方が別の病棟に変わってしまうと聞き、また絶対会いましょうね!!と約束して感謝も伝えてお別れはできていたのですが、とっても親身になって一緒に頭を抱えて悩んでくださる素敵な薬剤師さんだったので、また会いたいなの気持ちでいっぱいです。
その薬剤師さんと3クール目の初めに話して教えてもらった薬の飲み方を思い出し、4クール目もなんとか戦えているので、薬を飲む度に薬剤師さんの顔が浮かんできて元気をもらえるような気がしています。

病院ってこんなに色んな方々が連携して、チームになって一緒に戦ってくれる場所なんだと改めて実感しています。

春は出会いと別れの季節といいますが、今年の春は今までで1番辛い分、今までで1番素敵な出会いをした春でもありました🌸

感謝で溢れた出会いと別れ🌱
寂しい反面、いい経験をさせてもらっているな〜と嬉しくもなります。

この先も沢山の人と素敵な出会いができるよう、あと少しの治療も頑張ります🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?